カーシェアリングは本当に便利!だと早くも実感

この三連休に念願のカーシェアリングに入会した我が家。
そしてさっそく昨日、車を借りてみました!

以前もカーシェアリングに入っていたことがあるので、便利だということはわかっていましたが、それ以上に便利~!!と感激しちゃいました。

何が便利かって、使える車が置いてある『ステーション』がたくさんあること!
やっぱり『タイムズ』のカーシェアリングを選んで良かった~と、初回の利用から実感しました。
 
 

《下に続きます》

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

 

使いたい時に使える車が多い!

『タイムズ』のカーシェアリングを利用してみて、まず便利だな~と思ったのが、上にも書いたとおり“ステーションがたくさんある”ということ。
昨日は自宅近くではなく、電車で出かけた先に車が必要になったのですが(子連れでバスに乗りたくなかったので…笑)、そんな時でもすぐに使える車が見つかりました!
 
車の探し方はいたって簡単。
スマホのアプリから検索をすると(アプリではなくサイトでも可能)、近隣のステーションと、空いている車が出てきます。
そこで予約をすると、すぐに使うことができます。
利用したい1分前まで予約ができるので、本当に「使いたい時にすぐ使える」という。
 
 
しかも、ステーションによっては数台の車が置いてあります。
昨日見かけたステーションにも5~6台置いてありました。
 
 
ステーションも多く、車の台数も多いとくれば、よほどのことが無い限り、車は見つかるんじゃないかな?と思いました。

これはやっぱり大きなメリットですよね。
いくら利用料金が安くても、肝心な時に車が無いならば、ムダ金になってしまいますしね~。
タイムズのカーシェアリングならば、そんなことは無さそうなので安心しました。
 
 

昨日の利用料金は…

今回、我が家が利用したのは、ベーシックのタイプの車で、『ショート』という15分206円のプラン。
最初は1時間で予約していたのですが、やっぱり足りなそうなので、1時間延長しました。

その延長の手続きも、車に搭載されているカーナビからできるので、これも便利でしたね。
アプリで手続きとなると、またアプリを立ち上げて、その画面を出して…となんだか面倒なので。
でも車でさっと手続きができるので楽でした。

ですが、タイムズのカーシェアリングは長めに時間予約をしておいても使った分しか請求されないので、長めに取っておいた方がいいと思います。
次の人がいる場合は急がなければいけないですしね。

次に利用する時は、カーナビで延長しないで済むように、あらかじめ長めに予約しようと思っています。
 
 
そして昨日の料金はというと、1,648円でした。
ただ、月額料金である1,030円が無料利用料金として充当されるので、実質は600円ぐらいです。
目的地まで、家族で往復のバスに乗ることを考えると経済的ですね。
こういう使い方ができるのもカーシェアリングの魅力!
 
 

ガソリンを入れればよかった~!

これはカレコのカーシェアリングでもそうでしたが、ガソリンスタンドでガソリンを入れたり、洗車をすると、料金が割引になります。

タイムズの場合は、給油で15分、水洗い洗車で15分、給油+水洗い洗車で30分の料金が割引になるそう!
これは大きいですよね~。

給油や洗車は、専用のカードが車内になるので、それを使えばお金はかかりません。

給油・洗車|タイムズカープラス
 
さらにお得にカーシェアリングを利用するためにも、積極的に給油・洗車をしていきたいものです!
 
 
何はともあれ、カーシェアリングに入会したことで外出も楽しくなってきたので、本当に良かったな~と。
上手に活用して、家族での外出を楽しみたいと思います^^

『タイムズ』カーシェアリングに無人入会機で入会!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい