学校で急遽必要になった物も『Amazonプライムナウ』で間に合った!



最近では日用品のほとんどをネットショッピングで済ませています。
ショップは、緊急性がない物はLOHACO、当日中に欲しい物はAmazon…という感じに落ち着いてきました。
どちらも店頭より品揃えがいいですし、何よりも安い!
LOHACOはTポイントがざくざく貯まるし。

日用品はLOHACOにお任せ!節約効果、かなり高いです!

でもLOHACOは最短でも翌日配達なんですよね。
…それでも充分に早いのですが(笑)、前は10時までに注文すれば当日に届けてくれていました。
それを思うと、やっぱりちょっと不便になったように感じてしまいます。
商品のラインナップは魅力的なんですけどね。

そこでLOHACOの代わりに、多く使うようになったのはAmazon!
Amazonはプライム会員になっていると配送料が無料だったり、当日配達だったりと(商品によりますが)、かなりのメリットがあります。
なので、ちょっとした数百円の日用品でも気軽に頼めます。
送料がかかりませんからね~。

プライム会員は有料ですが(月間プランだと月400円、年間プランだと年3,900円)、『プライムビデオ』という動画配信サービスもあるし、電子書籍読み放題の『プライムリーディング』などもあるので、入っておいて損なし!!
(このプライムリーディング、かなり優秀なので、改めて記事にしたいと思っています^^)

30日間は無料でお試しできます☆
Amazonプライム 30日間無料体験!

そして今回、つくづく便利だな~と感じたのが、『プライムナウ』という最短1時間で商品が届くサービス!
先日、タイトルのとおり、学校で急遽必要になった物(しかも気づいたのが前日の21時…)がプライムナウのおかげで間に合いました~!
大感謝です。

『Amazon Prime Now(プライムナウ)』とはこんなサービス

『プライムナウ』は、専用のアプリから注文すると最短1時間後に配送してくれる、プライム会員向けのサービスです。
食品や日用品、家電まで約6万点もの品揃えなので、ネットスーパー感覚でも、通常のネットショッピング感覚でも、どちらでも使えるという素晴らしいサービス!
私はお米や飲料など、ネットスーパー代わりに利用することが多いかも。

ネットスーパーはその日の配達を早い時間に締め切ってしまうこともありますが、プライムナウは締め切りはありません。
朝8時から深夜0時までの間ならば、好きな時間帯(2時間ごとに指定可能)に届けてもらえます。

注文は2,500円からで、配送料は2時間ごとに時間指定する『2時間便』ならば無料です。
1時間以内の『1時間以内配送』の場合は890円がかかります。
どうしても1時間以内に欲しい!!という物はそんなに無いので、私はいつも『2時間便』を利用しています。
アプリには地図が表示され、今どこに配達員の方がいるかリアルタイムでわかるので、2時間便で充分間に合っています。

プライム会員の無料お試し期間中でも利用できるので、まずはお試し入会して、このサービスを使ってみることを強くおすすめします!
おむつが無くなりそうな時なども便利ですよ~。
マツキヨも提携しているので、薬なども買えます。

Amazonプライム 30日間無料体験!

今回届けてもらった物は…

さて、そのプライムナウですが、タイトルにも上にも書いたとおり、学校で急遽必要になった物も在庫があり、深夜23時過ぎに届けてもらうことができました!
この時ほど、ありがたいと感じたことは無かったですね…。

その『急遽必要になった物』とは、これです!

おわかりでしょうか?
手芸用の『綿』です!
こんな物、夜の21時に必要だと気づいても、そうそう買いに行けません(笑)。
手芸屋さんは閉まっているし、コンビニにも100円ショップにも置いてないし…。
どうしよう~と困ったあげく、プライムナウのアプリで検索したら発見!!
即注文した、というわけです。

こんな物も買えちゃうのか!と、その便利さを改めて実感しました。

でも、これだけじゃ最低注文金額の2,500円に届かないので、ついでにシャンプーや洗剤類を買いました。
我が家の柔軟剤は、もうすっかりこれです。

上履き洗いもすっかりこれが無いとダメです。

必要じゃない物を無理に買うならばともかく、このように必要な物を買っておけば、ちょこちょこ買いも防げるので、『プライムナウ』を上手に使いこなせてるかな~と思っています^^
それもこれも、品揃えが良いからこそ、なんですけどね!

もちろん、学校の物は余裕を持って準備しなきゃ…と反省もしました^^;
でも結構「あれ持ってこい、これ持ってこい」って、急なんですよね…(泣)。
働いてる人間、そんなの買いに行ってる時間無いよ!!と思うこともしばしば…。
プライムナウに頼りきるわけではありませんが、またこういう時は利用したいと思います。

Amazonプライム 30日間無料体験!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪