フリーランスで働きたい方必見!「レバテックフリーランス」で情報収集&案件探し!

久しぶりにお仕事の記事です。

出産を機にフリーランスとなった私。
その後、次女を出産したり、自身が怪我で入院したり(笑)と色々ありましたが、なんとか約6年やってこれました。
ただ…当初の予定では物販業を中心にするはずだったのですが、若干ずれつつありで、外勤の仕事などもお請けしています。
正直、普通にパートや派遣で働いた方がいいのでは…?と思ったことも何度もあります。
やっぱりフリーランスは収入が安定していないですしねー。

ですが、未就学児を育児中の現在は、やっぱり時間に自由がきくフリーランスで良かった…と思うことの方が断然多いです。
いや、むしろ長女が小学校に入ってからの方がそう思うかも…。
なんだかんだ学校に呼ばれるんですよね…。
個人面談や学校公開、給食試食会の他にも、「掲示してある写真を見に来てください」や最近では「朝顔を取りに来てください」という…(夏休みは自宅で世話しないといけないので~)。

その点、保育園は働くお母さんに優しいので、送迎の時にほとんどの用事が済みますし、イベントごとの時間もそれなりに考慮してくれます。
でも学校はそうはいかないんですよね…。

…と愚痴っぽくなりましたが(笑)、とにかくフリーランスで良かった!…というか、フリーランスじゃないと無理だったよね…と実感しています。
特に我が家の次女はちょっと難しいタイプの子なので、そのサポートを考えても一緒にいられる時間が多いに越したことはないという。

家では話すけど外では話さない「場面緘黙症」
(疑惑は消えましたが、相変わらずほとんど話しません笑)

そんなわけで、今の働き方にそれなりに満足していますが(もっと仕事を増やしたい、というのはありますけどね)、それでもちょっと後悔している点もあります。

それは「もっと調べてから開業すればよかった」ということ!
普通に働けない、でも働きたいということで、勢いで開業届を出してしまったフシがあるので(笑)。
一応、経験者に話を聞いたりもしたのですが、それでもやっぱりリサーチ不足だったなぁ…と思います。

確定申告とかそういう事務的なことは後からどうにでもなりますが、働き方とか仕事探しとか、やっぱり難しいと思うんです。

でも今は、雇用形態もだいぶ自由になっていますし、サポートしてくれる会社も多い!
特にIT系は引くてあまただし、そういう情報サイトや求人サイトをフル活用すれば、かなり稼げるんじゃないかな?と思います。

その中の一つが「レバテックフリーランス」!
フリーランス専門エージェントで、月間の新規案件数も400件以上。
ナビゲーター(キャラクター)は、女優の杏さんなので、その点でも安心!ではないでしょうか。
大事ですよね、イメージキャラクター!

案件も「週3日から」「高単価」などで検索できるので、まずは無料登録してみるといいですね。
就業後のサポートも手厚いので、本当にこれからフリーランスになろうとしている方には心強いと思います。

また、実際に就業しなくても、サイトには役立つ情報が多いので、見るだけでも勉強になるはず。
確定申告のことも載っていますよ!

レバテックフリーランス

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

そして、そのレバテック様のサイトで、このブログをご紹介いただきました!

子持ちだからこそ自宅で仕事!子育てフリーランサーまとめ

このブログを開設して間もない頃、保育園の制度について書いた記事をご紹介いただいています。
東京ではちょうど「短時間保育」と「標準時間保育」という制度が始まったばかりの頃で、保護者側も保育園側もちょっと混乱していたんですよね。
私も最初は短時間保育で申し込んだのですが、結局すぐに標準時間保育に変えたという…。
月額保育料は多少違いますが、我が家の場合は標準時間にして良かったと思っています。

働き方も大切ですが、働く母親にとっては保育園も同じぐらい大きな問題ですよね。
少しでもご参考になれば嬉しいです!

ちなみに、確定申告はやっぱり会計ソフトが必須。
私はずっと「弥生の青色申告」を使っています。
今年からオンライン版に切り替えたのですが、どこからでもログインすれば入力できるので本当に便利です!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい