今の働き方に疲れたり、自分の市場価値を知りたくなったりもする



「BEEF RUSH」の楽しい記事を書いたばかりですが、今日はちょっと凹んでいたりもします。
心の揺れ幅が激しすぎてなんだか疲れる~!!(笑)

おそらく、良性発作性頭位めまい症が再発しそうな兆候があったり、差し歯が取れてしまったショックなどで、体調も気分も不安定なのかも^^;

あとはやっぱり、クレジットカードの引き落とし確定額が届くと、それだけでブルーになりますね(笑)。
リボ残高とか見ちゃったり(笑)。
翌月のやりくりに頭を悩ませることも…。

子どもが小さいうちは今のようにフリーで、マイペースに働いた方が断然良いと思ってはいるのですが、やっぱり収入面も安定しないし、先を思うと不安にもなります。
教育費だけではなく、老後資金の準備、住宅ローンの返済もありますしね~。
普段の生活で生じてしまったローンももちろん返さないといけません。

というわけで、ちょっと転職を考え始めてきました。

でもなんだか、すぐに転職活動を始める自信も無かったりするんですよね。

基本的に、18歳で働き始めてから出産するまでの約20年間、派遣やバイトも含めると数回転職しましたし、それなりにどこでもやれると思ってはいます。
でも、子どもがいるとなると、やっぱり今までと違うというか…。
子どもを言い訳にするつもりはないのですが、現実はそうなんだと思います。
お友だちのお母さん(自分よりも10歳以上若い)から「仕事が決まらない」という話を聞くたびに、自分はもっと不利なんだろうな…という気持ちにもなります。
残念ながら40代ですしね~(笑)。

なので、状況だけではなく、全体を見ながら冷静に考えたいと思っています。
勉強をするのもいいですね。
Webとか英語とか。

英語はプライベートでも喋れたらいいと思うので、本格的に始めてみたいです。

でも、今の自分の市場価値を知りたいという気持ちもあります。
たとえショックを受けるにしても…(笑)。

個人事業主として届を出しているし、もう正社員で働くことは無いだろうと思ってはいますが、やっぱり気になるもの。

「なんとかなる!」と思いながら、今のまま乗り切りたいところではありますが。
せめて下の子が小学生になるまでは!!

…小学生になったらなったで、余計に働きづらくなるんですけどね^^;

「小1の壁」って本当っぽい














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪