来年(2018年)の手帳をセリアで購入!

早いもので、すっかり翌年の手帳やカレンダーが店頭に並ぶ時期になりましたね~。
年々、時が過ぎるのが早くなってきた気がします。
今年は特に、上の子が小学校に上がったこともありで、なんだか特に慌ただしいような…。
学校関係のことだけでも、ちゃんとスケジュール管理しておかないと回らないという感じです。
子ども会の当番もありますしね。

旗振りのやり方、不安だったけれどこれでOK!
 
 
そんなわけで、手帳が無くても仕事が成り立っている私ですが、子ども関係のことでは手帳が無いと生活できない感じです^^;
カレンダーへの書き込みだけじゃ、どうも足りないですね…。
時間とか場所とかも書いておかないとだし。
 
というわけで、さっそく来年度の手帳を探しに行ってきました。
昨年はハイタイドの手帳が欲しくてロフトで購入したのですが、今年はそこまで本格的じゃなくてもいいかな~と。

ハイタイドの手帳、かなり使いやすくて気に入ってるんですけどね~。
週間のページが、1日ごとにブロック状になっているのでとても書きやすい!

HIGHTIDE ハイタイド 2018年1月始まり(2017年10月始まり) 手帳 週間セパレート式(ブロック) B6 イーリス 2017 2018 マンスリー キャラクター 可愛い スケジュール帳 手帳のタイムキーパー
 
でも、今の私にはそこまで書くことも無いし、せっかくの手帳を活用できてなかったな…と。

なので今年は“カレンダー以上に書き込みができる”、でも“スケジュールはマンスリー欄だけでOK”、かつ“ノート部分が多め”という条件で探しました。
持ち歩くこともほとんど無いので、重量や厚みはそれほど気になりませんが、やっぱりスリムに越したことはないですしね。

あ、あとは“安い”ということも重視(笑)。
1,000円以上出すのであれば、またハイタイドを買うよ、っていう。
 
 
《下に続きます》

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

 
でも、そんな私の条件を満たしてくれる素晴らしい手帳をセリアで発見!

毎年セリアの手帳は人気という噂は聞いていたのですが、いつも手帳を買うのが遅いからか、今まで良い手帳を見つけることができなかったんですよね。

でも今年は運良く巡り合えました!
しかも10月スタートの手帳だったので、明日からさっそく使えます^^
 

 
 
この手帳、『Family&Working 2018Diary』ということで、家族分のスケジュールを書き込めます。
これが購入の決め手でしたね。
以前やっぱりファミリータイプの手帳を使ったことがあるのですが、とてもスケジュール管理しやすかったので。
それが108円となれば、それはもう買い!でしょう。
 

 
マンスリー欄のみで、ウィークリー欄はありません。
なので書き込みのスペースは4行程度なのですが、右ページの端にはメモ欄があるし、ノート部分も20ページ以上あるので、そこで補足できそうです。
 
 
また、ファミリータイプの手帳ということで、こんなページもあります。
 

 
お祝い金やお香典の相場額も書いてあるので、参考になります。
子どものおつきあいも広がってきたので、いつ何があるかわかりませんしね。
メモしておけるのは便利です。
 
 
ただ、この手帳にはアドレス帳や自分の連絡先などを書くページ・欄がありません。
私は無くてもいいかな~と思っているので(このご時世、個人情報を持ち歩くのも怖いですしね…)問題ないですが、重視している方にとっては不便かと。
 
 
でもセリアには驚くほどたくさんの手帳があったし、どれもタイプが違う!ので、希望条件を満たしてくれる手帳が見つかるかも^^
来年度の手帳を探している方は、覗いてみて損はないと思いますよ~!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい