門前仲町で初詣!



江東区の下町に生まれ育った私としては、富岡八幡宮は特別な存在でした。
残念ながら凄惨な事件が起きてしまいましたが…。

なのでどうしようかと思ったのですが、やっぱり気になるということもあり、今年も門前仲町に初詣に行ってきました。

初詣自体は富岡八幡宮ではなく、成田山新勝寺の別院である深川不動堂へ。
私としても富岡八幡宮より深川不動堂の方が馴染みがあったので、事件うんぬんとは関係なしに…。

深川不動堂はそれなりに混んでいましたが、それでも例年に比べると少ないように感じました。

富岡八幡宮にも行ってみましたが、こちらは列なしにお参りできるほど空いてましたね…。
境内にある出店もガラガラでした。

地元民としてはそんな光景が少し寂しく感じられましたが、それでも縁日は楽しかったです。
子どもたちもフルーツ飴に大喜び!

私が子どもの頃はあんず飴とりんご飴しか無かった気がしますけどねー。
今はなんだかバラエティ豊かなので、子どもたちが羨ましいです。

もう少し子どもたちが大きくなったら、私たち大人も屋台でもつ煮とかお酒を楽しみたかったのですが、お土産にお団子を買って帰ってきました。

お団子は、深川の名店『伊勢屋』の焼き団子!
今まで食べたお団子の中で、やっぱりこれが一番美味しいです。

短時間の滞在となりましたが、やっぱり門仲は楽しい!
残念な事件はあったけれど、たまには遊びに行きたいと思います。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪