ついにAmazon Echo(Dot)を購入~!!



発売前からずっと気になっていたAmazon Echo Dot。
なんだかものすごく安くなっていたので、衝動買いしてしまいました~^^;

正直、欲しいと思ってはいたものの「本当に必要!?」という気持ちも…(笑)。
今でもそれは変わらないのですが、今回3,500円もしないで買えたので、まぁいいかな?と…。
これが底値なんじゃないかという気もするし。

何にせよ、この機会を逃したら買うことは無さそうなので、思い切ってしまいました。

先ほど届いたので、まだあまり使ってはいないのですが、ニュースや音楽を聴いたりと、なかなか楽しそうです。
レシピなどを聞いても「すみません。わかりません。」と言われてしまうので、もう少し使い込んでいかないと活用できなそうですが…(笑)。

でも大阪地震を含めて、ニュースをすぐに聞けるので、それはやっぱり便利に感じました。

 

ただ、最初の設定がうまくいかなくて難しかった…^^;
やっぱりちょっと不親切なんですよね…日本の製品と違って。

でも、私がつまずいたのは「Amazon Musicの居住国設定が違うため、音楽を再生できない」というエラーだったので(もともと加入しているAmazon Music Unlimitedも、Echoも『日本』で設定しているのに…)、説明の不親切さは関係ないのでしょうが^^;
仕様の問題と言いますか…。

結局、もともとスマホにインストールしていたAmazon Musicのアプリをアンインストールして、Echoの設定(デバイス登録)をやり直したら、エラーは解消されました!

やっぱり、音楽をかけてもらえないと価値が激減ですからね…^^;
無事に聴けるようになって良かった!!です^^

 
もう1台欲しくなってしまう…かも!?














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪