災害用に大容量のモバイルバッテリー(ソーラー充電付き)を購入!



引き続き、災害時に備えた買い物をしまくっています。
房総のスロースリップによる地震も、その後あまり話を聞かないので、つい油断しがちではありますが…。
でも、いつか必ず大きな地震が来ると思って、その時に備えていきたいと思っています。

前回買った防災セットはまだ届いていないのですが、ちょこちょこ買い足しています。

関東圏の大地震が目前!?ファミリー用の防災セットを買いました

今日はタイトルのとおり、Amazonで大容量のモバイルバッテリーを買いました。

2台同時に充電ができます。
ソーラーチャージ機能も付いているので、災害などの緊急事態でも安心。

…とは言っても、この手のモバイルバッテリーに付いているソーラーチャージ機能は気休めみたいですね^^;
なので、普通にフル充電しておいて、防災セットのバッグに入れておこうと思います。

ちなみにこのモバイルバッテリー、裏面が全面LEDライトになっているので、非常時には本当に役立ちそう。
全面がライトなので、かなり明るいです。
SOSモードにすれば点滅するし。

 
我が家はアウトドア派ではないので、普段これを使うことはほとんど無いでしょう。
本当に『非常時』のために購入したので、できるならば使わずに済ませたいですね。

まずは、ソーラーチャージ機能が使えるかどうか、この夏の間に試してみたいと思っています。

 














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪