ファミリー用防災セットが届いた!!



先日Amazonで注文したファミリー用の防災セット、無事に届きました~!!
ちょっと納期が遅めだったので心配だったのですが、予定よりもだいぶ早く届いたので良かったです。

関東圏の大地震が目前!?ファミリー用の防災セットを買いました

中身はこんな感じです。

 

水、食料、給水袋、カイロ、レインコート、エアマットなど…。
こんなにリュックに入るかな!?と思いましたが、無事におさまりました。

 

カンパンと非常用パンの缶詰がそれぞれ3缶ずつ(合計6缶)と、水が4本あるので、結構重いです^^;
でもファミリー用なので、それは仕方ないかな、と。

 
あとは先日買ったモバイルバッテリーと、ケーブルを数本入れておきました。
忘れないうちに!!

災害用に大容量のモバイルバッテリー(ソーラー充電付き)を購入!

ただ…ソーラー充電機能は、ちゃんと作動するのかどうなのかわかりません^^;
窓際に置いて試してみたのですが、なかなか充電されない様子で…。

でも容量が大きいので、フル充電しておけば、いざという時に安心!

私はモバイルバッテリー内蔵のiPhoneケースを使っているので、これで非常時もなんとかなりそうです。

私はiPhone 6s Plusなのでそのケースも大きくて重めですが、Plusじゃないものは軽量で薄いものがありそう。
しかも安い!!
モバイルバッテリー内蔵のケースは使い勝手がいいので、1つ持っておくといいですよ~!

 

やっぱり、こういうセットがあるのと無いのでは安心感が違いますね。
あとは子どもたち用の防災グッズを詰めたリュックも用意しておこうと思っています。

セットを買うのもアリですが、ちょっと検討しようかと…。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。