ドラム式洗濯機が壊れた…ので縦型を購入してみた



10年近く使っていたドラム式洗濯機が壊れてしまいました。
この年の瀬の出費が多い時期に…。
いつもこれぐらいに何かしらがある気がするので、なぜこの時期に集中するんだろう?とも思いますが、今の家に入居したのがちょうど12月。
そこで買った家電が続々と壊れてきている気がするので、やっぱり10年ぐらいが寿命なのでしょう。

…というか、10年もっただけでも良いのかも??

さて、そんなわけで洗濯機を買いました(泣)。
次は縦型の洗濯乾燥機です!!

ドラム式も良かったけど、やっぱり縦型の方が汚れ落ちが良いと思う。
そして、衛生的にも良いような…。
ドラム式はドアが大きい分、掃除がめんどくさいというか。
衣類の出し入れは楽なんですけどねー。

今回買ったのはシャープの縦型洗濯乾燥機。
本当はジャパネットで分割で買いたかったのですが、安くて良さそうなものはすべて完売…。
それでも1つ良さそうなものがあったのですが、下取りと商品の発送日が違うという^^;
しかも、先に商品が届き、下取りはその翌日以降に業者さんが取りに来てくれるというシステムらしく…。
我が家はマンションなので1時期でも2台の洗濯機を保管しておく余裕はありません^^;

なのでジャパネットでの購入自体が却下。
同時期にリサイクル(下取りなんて贅沢は言わない!)と配送を済ませてくれるところにお願いしたいな、と。

そこで次に考えたのがヨドバシ。
長期保証もあるし、ポイントの還元率も高いし、ジャパネットよりお得に購入できそう。

…だったのですが、購入システムの関係で注文はしたもののキャンセル。
『購入システム』というか、こちらの事情なんですけどね…。
登録している会員ではない名義のクレジットカードで買いたかっただけなんです。
でも、クレジットカードの入力画面に名義を入れる欄が無い。
気にせずに注文手続きをしてしまったのですが、その注文確認メールに「クレジットカードの名義が違う場合は承認されません」とか何とか。

ならば注文画面にわかりやすく書いておいてよ!!と思ったりもして。
他のサービスがいくら良くても、そういう不親切(だと私は思う)なショッピングサイトは嫌いです。

なのでヨドバシも却下。

その後Amazonやら(実はAmazonでもリサイクルをしてくれるらしい!)、楽天やらを渡り歩きました。
で、行き着いたのがジョーシンの楽天店です。
保証も配送日も文句なし、対応も良さそうです。
代金も安かったので、他のところよりも安く買えました!!
楽天スーパーポイントも貯まるし^^

まだ届いていないので実際のサービスがどうだかわかりませんが(笑)、とりあえず楽しみです!!
痛い出費ですが生活必需品だし、お得に買えたので気分良し!です。

ちなみに買ったのは、シャープのこれ。
ハンガーのまま乾燥できるのがちょっと便利そうだな~と。

今までは10キロでしたが、毎日ないし2日に1度洗濯できているので、それほどの容量は要らないかも…と思い、8キロにしてみました。

【送料無料】 シャープ SHARP ES-PX8C-S 縦型洗濯乾燥機 シルバー [洗濯8.0kg /乾燥4.5kg /ヒーター乾燥 /上開き]












follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪