カーシェアリングをタイムズから『dカーシェア』に変更!



今までタイムズのカーシェアリングを利用していましたが、最近はほとんど使う機会が無い…。
でもやっぱり、乗りたい時にちょっと乗れる車があると便利です。
なので、月会費がかからない「dカーシェア」に入ってみました。


まだ実際に利用したわけではないので何とも言えませんが、dカーシェアはDocomoが運営しているので、そのサービスには期待できます。
料金は15分220円~ですが、お得なパックもあるよう。
使える車もオリックスカーシェアやカレコカーシェアリングなどと連携しているそうなので、すぐに空車が見つかりそうです。

早ければ今月中にでも利用してみたいと思います!!
何よりもやっぱり、月額料金が無料というのがいいですね~。


ちなみに、DカーシェアはDocomoのサービスですがDocomoユーザーじゃなくても大丈夫です。
dアカウントだけ取る必要がありますが。
でも利用に応じて『dポイント』が貯まるし、dポイントを使えるお店も増えてきているので、アカウントを取っても損はないと思います。
会員登録も無料ですし、月額も無料!!

Docomoユーザーじゃない私ですが、もともとDocomoが運営している動画配信サービス『dTV』を利用しているため、dアカウントは持っていました。
なので、なんとなくdポイントが貯まっているので、それをカーシェアに使おうかと思っています^^


Docomoってなんだかんだでサービスがしっかりしてるんですよね…。
すごく昔、Docomoの携帯を使っていた時期がありますが、もう離れて10年以上。
まぁでも今は楽天モバイルでDocomo回線を使っているので、まぁ愛着はあります^^(笑)
娘のLINEモバイルもDocomo回線ですしねぇ…。

やっぱりDocomoが安定、安心なのかなーと思ったりもして。

でも格安スマホの安さに慣れてしまうと、やっぱりもう戻れないかな…。
今回、初めて楽天モバイルの月額料金が3,000円を超えたので(定額プランではないので)「高いなぁ…」と思ってしまうほど、格安スマホに慣れきってしまった私です。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。