子どもが吐いたシーツを洗ったので、洗濯機の『槽クリーン』をしてみた



深夜に次女が吐き、心配だった今朝ですが、その後はすっかり症状も無く元気に過ごしています。
受診するか迷ったのですが、熱も37度と微妙な感じで…。
また嘔吐があったり、下痢の症状が出たら…と思っているのですが、なんだか大丈夫そうです。

でも油断はできませんね。
微熱であれ発熱しているのは、体内で何かが起こっている証拠。
ゆっくり休ませて様子を見たいと思います。


さて、そんな今日ですが、年末に買った洗濯機の洗濯槽を初めて掃除してみました。
吐いたシーツを洗ったので…。
洗濯機に入れたのは消毒液で消毒した後ですが、それでもやっぱり気になります。

【超強力除菌】ノロウイルス除菌スプレー(ノロウイルス対策!)ノロクロン 500mlスプレー (除菌・消臭 殺菌料製剤)【三】

年末に買った洗濯機はSHARPの縦型洗濯乾燥機。
プラズマクラスター機能が搭載されているので、洗濯槽の掃除『槽クリーン』も、水とプラズマクラスターで洗い流してくれます。
でもそれは防カビしてくれる機能らしく、本格的な掃除は塩素系のクリーナーが必要なよう…。

穴なし槽なので、今まで使っていたドラム式に比べたら清潔を保てそうですが、やっぱりこの時期は心配です。
(しかも吐いたし^^;)

みなさんどうしてるんですかね…。

調べてみたところ、やはり洗濯槽の消毒は必要のよう。
塩素系の漂白剤(ハイターとか)や、洗濯槽用のカビキラーで消毒できるので、さっそく買ってこようと思います…!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪