沖縄の定番ステーキソース『A1ソース(エーワンソース)』初体験…



今日は久しぶりに沖縄料理店に行ってきました。
行ったのはまたしても『なんくるないさ』。

「なんくるないさ 錦糸町店」で沖縄料理ランチをしてきました

前回はゴーヤチャンプルー定食を食べましたが、今回はなんだか『肉!』という気分だったので、ステーキ定食を!


 
 
ソースは『A1ソース』と『おろしソース』から選べたので、『A1ソース』にチャレンジしてみました…。
 
 
『A1ソース』はイギリスのBrand社が作っているソースで、どうやら沖縄のステーキハウスやレストランには必ずと言っていいほど置いているらしいです。
それほどまでに沖縄の方は、ステーキを食べる時はこのソース!のよう。

そんなわけで、今日食べたステーキ定食もA1ソースに。

右側に添えてあるのがA1ソースです。
 
 
沖縄料理はどれも美味しいので、このA1ソースももちろん美味しいんだろう!と思い、口にしてみたのですが…私はちょっと(結構?)ダメでした^^;
一口食べた感想は「酸っぱい!」。
タイ料理のようにすっきりとした酸味ではなく、こってりした濃厚な酸味と言いますか…。

お肉を付けて食べると、まぁまずくはないのですが、あえてこれは選ばないかな…といったソースです^^;
食べていくうちにクセになりそうな気がしなくもありませんが。

イギリスでも人気なんですかね…。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪