車海老のカダイフ巻きが絶品!美味しい海老料理店を発見!



先日、友人に誘われて、海老料理店でランチしてきました。
こじんまりとしたお店だったのですが、メイン料理もサラダも絶品!!
すっかり気に入ってしまいました。
(残念ながら子連れで行ける感じではないのですが…)
 
 
特に美味しかったのは『車海老のカダイフ巻き』!!
初めて食べたお料理でしたが、家で再現したいほどに美味しかったです。
 
 
その海老料理店は、船橋駅近くにある『TODDYS shrimp』というお店。

TODDYS shrimp|ホットペッパー

おしゃれな店内は、足を踏み入れた時点でテンション上がります。
(子連れでは厳しいですけどね…。繰り返しますが☆)
オープンキッチンでシェフが調理してくださるのですが、キッチンの前のカウンターには常連さんらしき、少しご高齢の方が座り、シェフと楽しそうにお話していました。
地元の方に愛されているお店なのかな~と感じました。

もちろん、初めてでも入りやすいお店でしたよ~。
おしゃれだけど居心地抜群で、すっかりくつろいでしまいました。
 
 
ランチはすべてコースのみで、前菜(サラダ)、バケット、デザート、コーヒーまたは紅茶が付いてきます。
 

 
どれも美味しそうだったのですが、私は悩んだ末に『天然車海老のカダイフ巻き&牛ハラミステーキコース』を。
カダイフという言葉自体、初めて聞いたので、どんな料理かちょっと心配だったのですが、お店の方に聞いたところ、エビフライのようなものとのこと。
パン粉ではなく、カダイフという極細の麺状の生地をくるくると巻き、揚げてあるお料理だそうです。
 
その『カダイフ巻き』とは、これ!


 
これ、相当美味しかったです!!
衣(というか麺)はサクサク、中の海老は大きくてプリプリ…。
この美味しさはここでしか食べられないことは重々承知ですが、それでも家で再現してみたくなりました。

カダイフはネットで買えるみたいです。
ちゃんと取り扱えるかは、自分の腕しだいですが…^^;

 
 
さて、そのようにメインのカダイフ巻きにすっかり感激してしまった私ですが、このお店、前菜のサラダもとっても美味しいです!
しかも豪華!

海老の燻製が入ったポテトサラダ、海老とアボカドのサラダ、2種類の海老のカルパッチョの盛り合わせです。
どれも美味しすぎて、もうこの前菜の時点でかなり満足してました。
ボリュームもあるので、一緒に行った友だちは「これだけでおなかいっぱいになりそう…」と言ってました(笑)。

ちなみに私、アボカドが嫌いなんです。
嫌いというか、食べず嫌いというか…。
でもこのサラダに入っているアボカドは食べれました!!
むしろ美味しかったかも…。

どうやらこのお店、アボカド料理専門店の2号店みたいです。
だからアボカドも美味しいのかも~。

(アボカド好きな方はぜひ1号店も!
こちらも船橋駅から近いようです。

アボカドダイニング TODDYS|ホットペッパー
 
 
デザートは日替わりのようですが、この日はガトーショコラ。
濃厚で美味しかったです。

 
 
次に行けるのはいつになるかわかりませんが、また行きたいなぁ。
久しぶりに「これは!」と思うお店でした^^
 
 
 
 
ちなみに、カダイフ巻きですが、蟹ならば冷凍のものが販売されていました。

これも美味しそうだけど、やっぱり海老が食べたい…。
本当に自分で挑戦してみるかな…。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪