初めての「シルバニア森のキッチン」に大喜び!

こんにちは。
あっという間に2月もあと少しとなりましたね。
3月に入ったら、卒園や入学準備やらで慌ただしくなるのでしょうね…。
あと1週間程度、のんびりしたいと思います^^;

さて、この土日は横浜に小旅行してきました!
目的地は特になく、行ったのもコスモワールドぐらいなんですけどね。
あとはワールドポーターズで少しお店を見たぐらい。

でも、どちらも楽しくて、大満足の小旅行でした!
そのコスモワールドやワールドポーターズ、そして泊まったホテルについてはまた改めて書くとして、ここでは1日目の昼食について書きたいと思います!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

1日目の昼食は、そのワールドポーターズの中にある「シルバニア森のキッチン」へ!

シルバニア…子どもたちも昨年までは興味が無かったし、お店の存在は知っていてもなかなか入る気にならなかったんですよね~。
でも、昨年の次女の誕生日に、シルバニアのスターターセット(というのかな?)を買ってからというもの、子どもたちはすっかりシルバニア好きに!
なので、今回は子どもたちのリクエストに応えて、シルバニア森のキッチンでランチをすることにしました。

シルバニア森のキッチン|公式サイト

このお店、メイン料理を選ぶと、サラダやパンなどのビュッフェ料理も楽しめます。
思いのほか美味しくて、私もつい食べ過ぎてしまいました。

そんな私が選んだメイン料理は、もち豚のやわらか煮!
ソースも何種類か選べましたが、私は和風を。

分厚くて、本当に柔らかかった!
お肉自体も甘くて美味しかったです。

そして子どもはキッズメニューを。
次女はオムライス。

長女はパスタを選んだのですが、写真撮れませんでした~残念。

わたがしとソフトクリームを作る機械があったので、デザートはそれを。
わたがしのざらめは赤と青があって、それぞれの色のわたがしが作れます。
わかるかな?我が子は青で作りました~。

そして嬉しいサービスがもう1つ!
これはワールドポーターズのバースデーサービスなのですが、可愛いバースデーケーキをいただきました!

また、シルバニアのショコラウサギちゃんが各テーブルをまわってくれるのですが、その時にバースデーカードもいただきました!
(これはワールドポーターズではなく、シルバニア森のキッチンのサービスのようです)

ちなみに…ショコラウサギちゃんとは一緒に写真撮影ができるのですが、我が家は次女が怖がってしまい、無理でした…(笑)。
長女は大喜びで抱き着いたり、一緒に写真を撮っていましたが。

なので、シルバニア森のキッチンで大喜びできたのは、長女だけでした(笑)。
お料理が美味しかったので、その点ではみんな満足ですけどね!!

あ、あとキッズメニューには嬉しいおまけがついてきました。

開けてみると…

ぬりえでした~!
10ページ以上もある可愛いぬりえで、これは次女も大喜びでした(笑)。

次女が怖がるというハプニングはありましたが、キャラクターがテーブルをまわってくれるレストランは、それだけでレジャー感たっぷりですよね~。
また特別な機会にでも、連れて行ってあげたいと思います!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ