大磯プリンスホテル近くにある「媽媽厨房」の大盛り中華!



最高だった、先日の大磯旅行。
帰ってきたばかりですが、もうすでに大磯に行きたいです~!

何が良かったかって、やっぱり“リゾート感”ですかね…。
東京から1時間ちょっとであのリゾート感を味わえるならば、多少無理をしてでも通いたいぐらいです。

憧れの大磯ロングビーチもですが、やっぱり大磯プリンスホテルの雰囲気が大きいんだろうな~。

憧れの大磯ロングビーチは、やっぱり最高だった!!

でも、その大磯プリンスホテルにも、ちょっとだけ残念だった点も。
それは子連れで気軽に入れるレストランが無い!ということ。

昔はビュッフェが楽しめるレストランがあったようなのですが、リニューアルしてからは、これまた雰囲気抜群!の2つのレストランがオープンしていました。

ダイニングレストランの方はコース料理をはじめとした、ホテル価格のお料理がずらっと。
しかも私たちが行った時は、フラショーを観ながら食事できるというイベント中!
騒ぐ子どもと行ったら、明らかに雰囲気を壊してしまいそうでした^^;
大人だけなら行きたかったんですけどね~。

もう1つのレストランは中国料理だったのですが、こちらもちょっと子どもにはもったいないような高級中華…w

どちらのお店も家族で利用している方も多かったですし、子連れでの入店は問題なさそうですけどね。
でも、我が家は外の飲食店に行くことにしました。

同じような宿泊客が多いようで、チェックインの時にフロントの方が近隣の飲食店が書いてある地図をくれました。
なので、その中から一番近い中華料理屋さん「媽媽厨房」に!

ホテルを出て、道を下っていくと(何も無いのでかなり暗い…)、10分弱ぐらいで左手にクロネコヤマトとローソンの看板が見えてきます。
その右側に大磯警察署があり、そのお隣が「媽媽厨房」。
一発で中華料理屋さんとわかるにぎやかな外装です。
さらにその隣にはラーメン屋さん、向かいには居酒屋さんもあったのですが、子連れということもあり、やっぱりテーブルでゆっくり食べることができる「媽媽厨房」に決定。

メニューはかなり豊富でした。
チャーハンだけでも両手で数えられないほど。
一品料理もメニューだけではなく、壁にもたくさん貼ってありました。
値段もまぁ相場かな~と思っていました。
この時は…。

まず最初に、棒餃子を。
餃子が美味しいかどうかで、その中華料理屋さんが良いか悪いかわかるってものです^^

ここの餃子は…

香ばしいパリパリの皮が美味しい!
味付けはちょっと濃いめでしたが、ニラ・ニンニク好きにはたまりません。

そして、ホタテの小籠包。
普通の小籠包もあったのですが、こちらに。

これは正直ちょっと微妙…というか、普通でした。
ものすごい美味しさを期待してしまったのと、私がそれほど小籠包好きではないので、こう感じたのかもしれません。
でも、頼んで失敗した…というわけでなく、普通に美味しかったんですよ~。
誤解ないように念のため^^

子どもたちはエビ入りのチャーハンを食べたがったので、海鮮チャーハンを。
これが、出てきてびっくり!
恐ろしいほどのボリュームでした…^^;

写真ではわかりづらいですが、このスプーン、お玉ぐらいの大きさがあったんじゃないかな…w
真ん中の盛ってある分だけでも、普通のチャーハンの1人前以上あると思います…。

こんなに大盛りのお店だとは知らず、エビワンタンメンも注文していましたw
そのワンタンメンもすごい…!

野菜たっぷり、ワンタンたっぷり!

この2品を目前にし、果たして大人2人・子ども2人(1人は小学生ではありますが幼児程度の量しか食べない…)で食べきれるのだろうか!?
と、ちょっと顔が青くなりました…。
大人4~5人ぐらいでワイワイ食べる量だよなぁ…とw
(そう考えるとコスパ抜群!)

でもどっちも味がしつこくなかったので、無事に完食!
子どもたちも美味しいと言いながら、結構食べていました^^

このお店、そのように料理も大人数で取り分けられる量だし、どちらかというと“中華居酒屋”という感じですかね。
でも子どもも入りやすいし(食器もちゃんと子ども用をくださいます)、子どもを含めた大人数でお酒を飲んでいたグループも。
そのほとんどは大磯プリンスホテルの宿泊客じゃないかな?という感じでした。
やっぱり同じように、運ばれてきた料理の量を見て、驚いているグループもw

我が家はこの4品しか食べていませんが、トータル的には満足です。
味もお値段も雰囲気も!
また大磯プリンスホテルに泊まった時は、このお店を利用したいと思っています。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪