フランスの人気冷凍食品店『ピカール』でデザート購入!



 
年が明けてからというもの、抜歯の影響でほぼ引きこもり状態でしたが、今朝はちょっと調子が良かったので、『ピカール』の冷凍食品を買いにイオンに行ってきました!

このまま引きこもっていたら、また週明けからの仕事に支障が出そうですし、そろそろ人間らしい生活を送りたいな…と(笑)。

相変わらず、抜歯した痕は痛みますが…。
でもこんな時こそ、少しでも美味しいものを食べてテンション上げたいものです!

『ピカール(picard)』とは

ピカールはフランスの冷凍食品ブランドで、フランス国内でも大人気。
好きな食品ブランドNo.1にも輝いたほど、フランス国民に愛されています。

そのピカール、2016年にイオンと提携し、日本でも買えるようになりました。
まだ数店舗しかありませんが…。

picard店舗情報|イオンサヴール株式会社

今後拡大することに期待!ですね^^

でも、公式サイトでオンラインショッピングができるので、近くに店舗が無くても、ピカールの食品が手に入ります!
私は現物を見たいので直接買いに行きましたが、今後はオンラインショッピングも利用したいな~と思っています。

輸入食品なのに安い!

私がピカールを知ってまず驚いたのが、商品の豊富さと価格です。
家庭料理からスイーツ、パンまで、種類が豊富で、しかも安い!
日本に輸入したものでも安いと思うのですから、きっと現地で買えばもっと安いんだろうな~と、フランスに住んでいる方が羨ましくなるほど。

たとえば600gの温野菜ミックスが735円、10個入りのクロワッサン(家でオーブンで焼くもの)が843円、フォアグラのスライス2枚が1,059円!
それらを食べたことはありませんが、間違いなく美味しいと思います…。
見た目だけでもう美味しい(笑)。
もしかしたら期待外れなものもあるかもしれませんが、このお値段なら試す価値は充分にあると思います。

ピカールのサイトで商品情報を見ていただければおわかりでしょうが、どれもカラフルでとっても綺麗!
ホームパーティにも、ちょっとした特別な日にもぴったりです^^
色々と買って、みんなで食べるのも楽しそう~!

カテゴリー|Picard(ピカール)

今回はデザートを購入!

今日私が購入したのはマカロン、エクレア、そしてパン・オ・ショコラです。

パッケージもおしゃれなので、選んでいる時からテンション上がります!
この点ではやっぱりオンラインショッピングではなく、店舗での買い物がいいんですよね…。
やっぱり店舗をもっと増やしてほしいですね~。
イオンの食品売り場の一角にある『プティピカール』でもいいので…。

さて、まずは子どもたちのリクエストの『4種類のマカロン』。
バニラ、コーヒー、チョコレート、ラズベリーのマカロンが16個(それぞれ4つずつ)入っていて1,383円!

ちょっと小さめのマカロンですが、それでも1つ90円以下という値段にはびっくり!
味も本格的で、有名スイーツ店のマカロンより美味しいかも…。
うちの子たちは大のマカロン好きなので、常時ストックしておきたいほどです。

そして、これは見た目だけで購入してしまう人も多いのでは!?という『食いしん坊のミニエクレア』も買いました。
インスタ映え、間違いなしです。
ピスタチオ、チョコレート、レモンメレンゲ、フランボワーズの4種類が3つずつ、計12個入っていて1,599円と、これまたコスパ抜群!

でもこれ、本当にミニサイズ(笑)。
一口で食べれちゃいそうです。
しかも、日本人の口には合わない…というか、クセがあるというか、好みが分かれると思います。
とりあえず我が家はリピートは無しかなぁ…なんて。

そしてミニパンオショコラ。
フランスといえばクロワッサンかパンオショコラですよね。
これも絶対に美味しいだろうなと思って買ったら、まさに想像どおりの美味しさでした!

ただ、チョコはちょっと少なめです。
サイズが小さいので、これぐらいがちょうどいいのかな~という気はしますが。

そしてこれも25gのミニサイズが10個入って735円と、かなり安い。
オーブンで焼く必要がありますが、その手間を考えても充分買いです。
焼きたてのパンオショコラを家で食べられるなんて、贅沢極まりない。
家で過ごす休日が一気に優雅になり、充実しました^^
これもストックしておきたい商品です。

そんなわけで、今日の買い物はすべて大成功!
多少無理したけれど、買いに行って良かったです^^
次はもっと料理系の商品を買って、また記事にしたいと思います!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪