たこ焼き器、休日のたびに大活躍!



下の子が乳児の頃は、ホットプレートなどの類は危険だと思ったので(事故を防止できる自信が無く…^^;)、食卓に登場することはほとんどありませんでした。
でも3歳を過ぎた頃からは「危ないから近づかないで」という言葉を理解し、ちゃんと守れるようになったので、冬になるとグリル鍋で鍋料理を楽しんでいます。

グリル鍋は子どもが生まれる前にいただいた物ですが、案外長持ちしますね~。
ノーブランドの物ですが、機能的にも充分なので満足しています^^

もし壊れたら次は象印かタイガーの物を買おうと思っています。
鍋料理は本当~に楽だし、子どもたちも喜ぶので、もう欠かせません!!

 
 
さて、そんな感じでこの冬も、グリル鍋で鍋料理を楽しんでいます。
子どもたちも一緒に料理をするような感覚が持てて、楽しいみたいですね。
我が家の子どもたちは女の子なので特に、小さいうちから料理の楽しさや、この食材がこういう風になる・こういう味になるということを教えていきたいと思っています。
その点でもグリル鍋やホットプレートの類は良いですね。
 
 
そして、さらに食卓を楽しくするために年末に『たこ焼き器』を買いました!
たこ焼き器…今まで気になりつつも、なかなか買うに至りませんでした。
どれだけ使うかわかりませんしね…。

でも、たこ焼き器って案外安い!
ちょっと試してみても惜しくない価格だし、年末年始は休みも長かったので子どもたちの退屈防止のためにも買ってみました。

そしてそれが大正解!!
ほぼ休日の度に登場しています。

 
 
たこ焼き粉は、粉だけ売っている物も試してみましたが、やっぱりセットになっている物が美味しいです。
天かすや青のりなども入っているし。

我が家はオタフクのセットがお気に入り!
銀だこにも負けない、とろとろの美味しいたこ焼きが作れます!
(「負けない」は言い過ぎかな…笑)

 
 
でも、自分で具をアレンジしたり、紅しょうがを抜きたい…という場合などは粉だけの方が良さそう。
うちの子たちは紅しょうがを嫌がるので、粉だけの方が良いみたいです^^;

 
 
ちなみにうちの子たち、たこも嫌がるので、自分たちの分はたこ抜きで作っています(笑)。
それでも充分に美味しいようですし、喜んで作ってるからいいのかな、と…。

何はともあれ、たこ焼き器は本当に買って良かった!と思います。
やっぱりグリル鍋が壊れたら、たこ焼きプレートとホットプレートが付いている物を買おう!と思っています。

 
 
本当は焼肉も家でもっとしたいのですが、やっぱり煙が気になるので、ほとんどホットプレートは登場しません。
いつか買いたい、夢のザイグル…。

でもこういう、食卓を楽しくできるアイテムにはお金をかけていきたいと思っています。
オイシックスのKit Oisixもそうですが。
最近では、ケイジャンシーフードなど、外でしか食べることができなかった料理をオイシックスで頼むようにしています。
その分、外食が減ってしまい、食べ歩き記録が滞ってしまっていますが^^;

でも、家での食事を充実させられるのはやっぱりいいですね!
子どもたちの食育にも。

また今度、久しぶりにオイシックスについても書いてみようと思います^^
 
 
この時に注文したローストチキンも美味しかったです。
クリスマスこそAmazonとオイシックスで!
















follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。