コストコビギナーの我が家がリピートしたいもの、もういいかな…と思うもの!



今年のゴールデンウィークからコストコデビューした我が家。
思っていたよりもコストコでの買い物が楽し過ぎて、すっかりその魅力にハマってしまいました。

今はまだ2回しか行ったことがないコストコビギナーなので、人気商品を中心に買い物している段階なのですが、すでに「これはまた絶対に買う!」というものと「もう一度買ったからいいかな…」というものがあったりします。
もちろん、そのシーンによって買いたいものは変わってくると思いますが。

とりあえず今回は『日常』ということを考えて、リピートしたいもの・もういいかな…(特別な時に買うものも含めて)というものを分けてみました!

 

満足だったけど当分買わなそうなもの

まず最初は、とっても美味しかったし満足できたけど、次は買わないかな…当分買わないかも…と思うものです。

まず一つ目は、このお菓子。
評判が良かったし、初めてコストコに行った時に売り切れていてガッカリしたという。

クリスピーが入っているチョコで、かなり美味しい!のですが、頻繁に買うかと言われたらちょっと考えてしまいます。
4箱も入ってるので、当分食べれるし。
お友だちと集まる時や、ちょっとしたパーティーの時にはいいかも~と思いますが、普段食べるお菓子として考えると、我が家には向いていない感じです。

 

次は、フランクフルト。
コストコのフードコートで人気のホットドッグは、このフランクフルトを使っているという噂を聞いたので買ってみたのですが…。

ちょっと塩味が強いので、焼いて食べるだけだと子どもたちに不評です^^;
ボイルの時はいい感じなんですけどねー。

いずれにせよ、パッケージに書いてあるとおりホットドッグ用として使うのがベストなんだろうな~と思います。
そう思うと、我が家はそれほどホットドッグを食べないので、一度買えば相当持ちそうです。
12本入りが3パックですし、冷凍もできるので!

このフランクフルトも、お肉感がしっかりしていて充分に美味しいんですけどね~。
でもホットドッグは、やっぱりコストコのフードコートで食べるのが一番美味しい!です^^

 

ちなみに、一緒に写っている『さくらどり』のむね肉は、次回も絶対に買い!!です。
それについては、次で^^

 

行く度に絶対買いたい!もの

次は、行く度に絶対買いたいと思うものです。

まず一つ目は、上にも書いた『さくらどり』のむね肉!
2.4キロも入って1,148円という安さ(2018.5月購入時の価格)も魅力的ですが、何よりもお肉がしっとり柔らかくて美味しい!
パサつきがちな鶏むね肉ですが、唐揚げにしても炒めても、まるでもも肉のようなジューシーさです。
解凍しても美味しかったので、次回も買って、その日のうちに冷凍しておきたいと思います!

次は、コストコの人気商品としてまず挙げられることが多い『ディナーロール』!
優しい甘さと、もちもち感がたまりません。

今さらだけどコストコ初体験!(しかも電車で…)噂のディナーロールは早くもリピート確定!

 

ディナーロールはすでに2回買っているのですが、今回はそれに加えて、このパンも!
これまた人気のパン・オ・ショコラです。

このパン・オ・ショコラもディナーロール同様、冷凍OKなのが嬉しい!
1つずつラップでくるんで冷凍し(さらにジップロックに入れた方が良いのでしょうが、とりあえずラップだけで…)、食べる時はトースターで軽く焼けば、美味しさが復活します!
子どもたちのおやつ、朝食に大活躍しています。

次は、私だけしか食べないのですが、このキムチも絶対にリピートしたい!

ここのキムチは普通のスーパーでも売っているのですが、このような大容量ではないので、しょっちゅう買っていました。
なので、コストコでこれを見つけた時は即買い!
1.2キロも入っているので何日も食べられますし(賞味期限が多少過ぎても炒めものなどに使えますしね~)、何よりもこれで698円というのが素晴らしすぎです。

電車で行く時は持ち帰りに苦労しそうですが、そこを頑張ってでも買いたいです^^

 

特別な時に買いたいもの

最後は、特別な時に買いたいもの、です。
これもコストコの人気商品で、一度は食べてみたいと前から思っていたものばかり!

まずはロティサリーチキン。
ずっしりしたロティサリーチキンが699円です。

クリスマスの時など、家でチキンを焼くことはありますが、結構手間がかかるし、費用も結構かかってしまうもの。
それが699円で買えてしまうとなると、もうチキンはコストコで!となりそうです^^
そういう方が多いのでしょうね~。
ケースにたくさん並んでいましたが、あっという間にスカスカになってしまうほどの人気ぶりでした。
ゴールデンウィークという時期だったから、なおさらかもしれませんが。

次はお寿司!
コストコはサーモンが美味しいという評判を聞いていたので、サーモンを買おうかとも思ったのですが、子どもたちが生魚をあまり食べないので、お寿司にしました。
海老や玉子も入ってるし。

サーモンだけではなく、どのネタも美味しかったです。
私はまぐろが苦手なのですが、左下のねぎとろ巻きを気に入ってしまいました!
シソがアクセントになっていて、さっぱりしていて美味しかったです。

 
こうやって買った商品を書いていると、今からでも行きたくなってしまいますね~。
当分はコストコを1つのレジャーとして、家族で楽しめそうです。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪