お台場『H.B.GRILL』で満足子連れランチ!



先日久しぶりにお台場に行ってきました。
ダイバーシティの中にあるゲームセンターで遊んで、回転寿司でも食べようか~と気楽な感じで行ったのですが…三連休ということもあり激混み^^;
しかも近くではイベント(オクトーバーフェスト)をやっていたようで、特に人が多かったよう。
とてもじゃないけどダイバーシティにいられませんでした。

そんなわけで、アクアシティに移動。
アクアシティも大好きなのですが、食事となるとどこに行くか、いつも考えてしまいます。
大人だけなら入りたい店がたくさんあるんですけどねー。

でもアクアシティは基本的にファミリー向けに優しい施設。
キッズメニューがあるレストランも多いです。
今回はその中から行ったことがない『H.B.GRILL』でランチしてきました!

 
『H.B.GRILL』はステーキやハンバーグなどのグリル料理が楽しめるレストラン。
ランチ時はやはり並んでいましたが、4~5組目ぐらいで案内されました。
三連休のランチ時、しかもお台場でこれぐらいならば許容範囲でしょう。

といってもお店の人気が無いわけでは決してなく、店内が広いのとテラス席があるということで回転が良かったみたいです。
この日は暑かったからテラス席にしなかったけど、レインボーブリッジが見えるので天候が良い時に行ってみたいな~。

 
店内に入ると大きな紙が敷かれたテーブルがずらり。
テーブルも大きめだし、隣席との間隔も広いのでゆったりくつろげそうです。
(私たちは子連れランチだったので、ゆったり…というわけにはいかなかったのが残念!)

しばらくすると店員さんがクレヨンを持ってメニューの説明に。
テーブルに敷かれた紙にそのクレヨンで自分の名前を書いてご挨拶をしてくださいます。
そしてその後、子どもたちに「自由に書いてOK」ということでクレヨンを置いていってくれました^^
もうこの時点で子どもたちは大喜び~!

こういうサービス、この手のステーキハウスではよくあるんですかね?
前に行ったアウトバックステーキでもぬり絵とクレヨンのサービスがありました。

意外!?『アウトバック・ステーキハウス』のキッズ・サービスが良かった!

 
そんなわけで注文前からテンションが上がってしまいましたが、お料理も最高!でした。

今回は初めてということでステーキにしようか…とも思ったのですが、予算もあるのでここはグッとこらえてチキンに!

レモン&ガーリックのチキンステーキです。

柔らかくてジューシーで美味しかった~!!
ガーリック風味も強くなく、さっぱりとした美味しさでした。
付け合わせのマッシュポテトとフライドガーリックがまた美味しい!!
これだけ食べに行きたいぐらいです。

 
キッズメニュー(プレート)は、ハンバーグとフライドチキンの2種類。
子どもたちはフライドチキンを選びました。
別のものを注文してくれればいいのに…と思いましたが、2人ともフライドチキンのビジュアルに惹かれてしまったようです(笑)。

確かに美味しそう!!
っていうか美味しかった!!(一口もらった)

キッズドリンクとおもちゃが付いて780円というお値段も◎
このお店はリピート確定です!!

 
公式サイトを見てみたら、どうやら我が家が大好きな『HALENOHEA(ハレノヘア)』と同じ会社のようです。
そりゃー外れるわけないわ!!って感じです^^

久しぶりにハレノヘアでランチ♪














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪