『ザ フレンチトーストファクトリー』でふわふわパンケーキ♪キッズパンケーキもお得すぎた!!



先日、子どもの進級用の学用品を買いに、久しぶりに亀有のアリオに行ってきました。
普段はあまり行かない場所なのですが、上千葉砂原公園に遊びに行ったので、その帰りに^^

交通公園だけじゃない!「上千葉砂原公園」の魅力

上千葉砂原公園はやっぱり最高でした!
桜も綺麗だったし、ポニーにも乗ってきましたよ~!


さて、そんなわけで久しぶりにアリオ亀有に行ってきました。
子どもの買い物をヨーカドーの文具売り場で済ませ、あとはアリオを満喫!
亀有なだけあって、ゲームセンターも両さん(こち亀)仕様だったりして、なかなか楽しいです。


そして、せっかくなので話題のお店でお茶してきました。
普段はマックとかフードコートとかで済ませているケチな私ですが、今回は行ってみたかった『ザ フレンチトーストファクトリー』へ!!

分厚くて美味しいフレンチトーストが食べたい!!ということで行ったのですが…子どもたちの熱意に負け、パンケーキを^^;
しかも私が食べたかったシナモンは却下され、ストロベリー(笑)。

でも大満足!!
ふわふわで美味しかった~♪
メレンゲを立ててから焼くので、注文から出てくるまでに少し時間はかかりますが(15分ぐらい?)、待つ価値は充分にありです。
そのふわふわのメレンゲが中に残っていて、舌触りが最高!
生地自体は甘くなく、思っていたよりもあっさりめの味なので、ソースの味が引き立っていました。

でも、私がそれ以上に感動したのがキッズパンケーキ!!
パンケーキとドリンクで250円でした!確か。
(税抜きか税込みかは忘れてしまった…)

キッズパンケーキも生地は一緒のようで、分厚くてふわふわ!
上に乗っているクリームもさっぱりしていて美味しかったです。

キッズパンケーキも普通のパンケーキも、メープルシロップを持ってきてくれますが、なくても充分に美味しい!
もちろんかけても美味しいですが^^

ドリンクはシンプルにホットコーヒーにしました。
苦味もなく、でもあっさりしているわけでもなく、とても美味しいコーヒーでした。
パンケーキとの相性もばっちり!


久しぶりに美味しいパンケーキを食べたな~という感じでした。
エッグスンシングスも好きですが、私はこっちの分厚いパンケーキの方が好きかも~。

エッグベネディクトやカレーなど、お料理もあるようなので、次はランチに行きたいと思います^^


でもエッグスンシングスも食べたいなぁ。
初めてのエッグスンシングスは大阪だったな…↓
【2014.9 大阪旅行記録:1】1日目はアメリカ村&道頓堀を満喫!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。