首こりを治したい!!一体何をしたら治るのでしょう…

肩甲骨のストレッチで、肩こりがだいぶ改善してきた気がします。

肩甲骨ダイエットになる!?キャンドゥでストレッチチューブを購入!

でも…首のこりは相変わらずで、かなり辛いです。
これはもしかしたら「ストレートネック」なんじゃないか!?と思ったりもしています。
(ストレートネックとは、正常の首ならば30~40度の前湾角度があるところ、30以下になってしまった状態を言います。
つまり、首がまっすぐになってしまっている=歪んでしまっているということです。)

また、首のこりはヘルニアや頚椎症の可能性もあるというし、場合によっては狭心症も考えられるそうです。
一度受診してみた方がいいのかもしれませんね…。

ちゃんと調べてもらわないとわからないので、とりあえず今は置いておくとして…。

 
**************************
スポンサーリンク



**************************
 

とりあえず受診の前に(できたら今後も受診せずに…)、一刻も早く首こりを解消したい!!
色々と調べているのですが「ストレッチが有効」という説と、「ストレッチは逆効果」という説。
「高めの枕で首を支える」という説と、「低め、または枕なしが良い」という説など、何がいいのかわからない情報であふれています…。

とりあえず、バスタオルを丸めて作る「バスタオル枕」というものを試してみたのですが、私はどうもダメでした…。
やっぱり専門の枕を買わないとダメなのかな?と悩み中です。

送料無料 ストレートネック枕 ネックフィット枕 43×63cmサイズ 43 63 高さ調節 洗える 安心の日本製 ストレートネック 用 枕 まくら マクラ ネックピロー 頸椎 首

枕の他に、一体何を気をつければいいのか、正直わかりません。
パソコンやスマホを控えればいいのかもしれませんが、仕事で使うので、それにも限度が…。

何か良い方法があったら教えてほしいです~!!!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ