親知らず抜歯72時間経過:だいぶ楽になったような?



 
抜歯からようやく72時間が経ちました。
昨夜はロキソニンの持続時間も長くなってきていたし、朝までぐっすり寝れるんじゃないか?と期待していましたが甘かった…。
やっぱり夜中3時に痛みで一度起きてしまいました。
そこでロキソニンを飲み、その後は8時過ぎまで眠れたので、やっぱりかなり良くなったとは思いますけどね。

結局一度も腫れることが無かったので、私は経過が良い方なのでしょう。
切開無し、骨も削らなかったのが、やっぱり良かったのでしょうね。
それでも相当痛いですが^^;

そして昨日取れてしまった白いふわふわのものは、やっぱり血餅ではなくゼリー状の止血剤だったみたいです。
抜歯の時には何も言われませんでしたが、後処置として抜歯したところに抗生剤や止血剤を詰めてくれるようですね。
それが取れてしまったのでしょう。

血餅がどのような状況かは見ることができませんが(怖くて)、今のところドライソケットになっている気配は無いので、とりあえず安心です。

でもやっぱりまだロキソニンは手放させそうもありません。
今日は少し外に出れそうなぐらい元気が復活してきましたが、ロキソニンを切らさないように気をつけたいと思います。
明日から仕事なので、今日でかなり復活できるといいのですが…!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪