親知らず抜歯5日目:鎮痛剤の量を減らしてみる



 
抜歯翌日を1日目とし、今日が5日目となりました。
(実質はもうすぐで丸5日経つ感じ)

そんな朝の状況は、多少はマシになったけど痛いなぁ…といったところです^^;
夜中は相変わらず鎮痛剤の効果が切れると目が覚めてしまう感じ。
どうしても耐えられない痛みではないんですけどね。
じんわりとズキズキする感じです。

なので、また深夜に鎮痛剤を飲んでしまうのですが、さすがにそろそろ胃が痛み始めました。
そろそろ鎮痛剤の量を減らしたいところです。

でもやっぱり、鎮痛剤が切れて痛みが出始めてしまうと、集中力が低下してしまう。
今日から子どもの学校も始まったし、仕事もあるし、やっぱりそろそろ痛み無く過ごさないと生活に支障が出てしまいます。

そんなわけで、昨日(今日?)の深夜からは、1回量が2錠のところ1錠にしてみました。
でも、それほど効き目は変わりが無い様子。
3時間ぐらいはぐっすり眠ることができました。

仕事の時間はそうもいきませんが、家にいる時間はなるべく鎮痛剤の量を控えめにしていこうと思っています。

…それが正しい服用方法ではないと思いますが^^;
でももはや、何が正しいかなんて考えていられないほど、抜歯後の痛みはすごいので(笑)、あと数日は目をつぶろうと思っています。
早く薬断ちしたい~!!

でも幸いなのは、相変わらず普通に食事ができていること。
抜歯した2日目・3日目ぐらいはおかゆを作って食べましたが、それ以降は割と普通に食べています。
お米が抜歯跡に入ると大変らしいので、お米だけは避けていますが。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪