インフルエンザ予防に『クロニタス』を2つ購入!



今年もまだインフルエンザの予防接種を打っていない我が家。
かかりつけ医もワクチンが不足しているみたいだし、今年も打たずに乗り切ろうかな…と思ったりもします。
旅行の予定があるので、打っておいた方が安心な気もしますが…。

できたら自身の免疫力で乗り越えてほしいんですけどねー。

今はそんな迷っている状況なのですが、何も対策しないのも不安。
なので今年は『クロニタス』という置き型タイプのウイルス除去剤を買ってみました!
二酸化塩素の力でウイルスや細菌を除去してくれるというものです。

いつもはクレベリンなのですが、前にも一度だけ、このクロニタスを買ったことがあります。
クロニタスの良いところは1台でウイルス除去だけではなく、消臭もしてくれるところ。
それぞれ別のカートリッジがあるのですが、どちらも詰め替え用があるので経済的!
消臭ジェルは1ヶ月しか持ちませんが、ウイルス除去効果は3ヶ月も持続します。
今買っておけば、インフルエンザが流行する期間は買い替えなくてOKかも?

消臭ジェルは無香・ミント・フローラルの3種類があります。
とりあえず今回、リビングと寝室用に買ったので無香にしましたが、トイレにも使えるようなのでトイレ用にフローラルを買い足そうかな~と思ってます。

 
ただ…家でこういうものを置いても、1日の中でも学校や保育園での生活が長いわけですから、そっちの方が気がかり。

そう考えると、子どもたちに携帯用のを持たせようかな…とも。
こういう首からかけるやつを。

危なくない年齢ならば、ペンタイプもアリですね。
クレベリンですが。

でも、まだ我が家の子どもたちは小さいので、薬品類を身に付けさせるのはちょっと心配。
なので天然成分で除菌してくれるタイプのものを試してみることにします。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪