ひどかった肩こり、立ち仕事になってから劇的に改善!!



新しい仕事を始めてから1ヶ月足らずですが、少しずつ仕事にも生活リズムにも慣れてきました。
今までの経歴とはガラッと変わったので、正直「辞めたい」…というか「本当にこの仕事でいいのか?」と思うこともあるのですが、それでも仕事を覚えるにつれて気持ちの立て直しも早くなってきました。
楽しさを見い出せるようになるのも、そう遠くないかな~と思っています。


立ち仕事ということで健康面の心配が多少あったのですが、足の方はそれほどでもなく、むしろ適度な運動効果なのか、体が楽になったような気がしています!

特に、長年悩まされてきた肩こりが嘘のようになくなりました!
今まではファイテンやマグネループが無いと、すぐに頭痛を感じていたのですが、立ち仕事を始めてからずっと外していても大丈夫!
これは私にとって何よりも嬉しい。

肉体疲労のビタミン剤を飲み始めた効果も大きいのかも。


【第3類医薬品】セイムビタンBBプラス250錠


でもやっぱり、デスクワークではなく立ち仕事になったことが大きいと思います。
ただ、立ち仕事でも同じ姿勢のままだと肩こりがひどくなるみたいですね。
やっぱり、適度に動かすことが大切のよう。

肩こりの原因は数十種類もあって、人によってさまざまです。そのなかで多くみられるのが、「同じ姿勢、眼精疲労、運動不足、ストレス」によるもので、4大原因とされています(※2)。

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/92.html

こうやって改めて原因を見ると、パソコンを主に使うデスクワークなんて、そりゃー肩もこりますよね^^;
もう20年近くデスクワークをしてきた私が肩こりを感じてきたのも無理ありません^^;

とは言え、立ち仕事は立ち仕事で足腰に負担がかかったり、新たな悩みが生じるかも。
しばらくの間は過敏なほどに健康管理に気をつけたいと思います!

子どもたちにもR-1を必死で飲ませています。


明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本













follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。