腹筋ローラー&高機能体重計で今年こそは体を絞る!!



ものすごく久しぶりの更新です。
このブログを始めてから、ここまで間を空けてしまったのは実に初めて…。
単に新しい仕事を始めて余裕が無かったり、育児に関するネタが不足ぎみ(コロナで外出もままならないし…)という理由ですが。

でも、このような状況なので、今までよりも『死』が身近になったといいますか、考えさせられることはやはり増えました。
毎日あたりまえのように会っている人たちが、突然コロナで休養になってしまうこともありえるわけですし(残念ながら、その可能性は高い)最悪の場合は2度と会えなくなるかもしれません。
命に別状がなくても、この機に退職…というパターンも多いようですしね。

そんなことを思うと、日々後悔しないように過ごす…と言いますか、良くも悪くも今在ることを大事にしなきゃ…と思ってます。
たとえそれが悩みだとしても。


さて、そんなわけでタイトルとまったく関係ない前置きが長くなってしまいましたが、こんな時こそ自分の体と向き合う!!ということで、今年に入ってからちょっと良い体重計を買ったり、サプリを飲み始めたり、と色々と試みています。

そして今日届いたのがこれ!!
おなじみ腹筋ローラーです。

全体的に筋肉が少ないので、本当は全身にまんべんなく筋肉をつけたいのですが、まず引き締めたいのはやっぱり腹部^^;
今までは「妊娠・出産したんだから仕方ない」と言い訳してきましたが、さすがに下の子ももう7歳。
そろそろ言い訳が通じない…。

というか、やっぱりメタボリックシンドロームが怖い。
基本的には低血圧ぎみな私ですが、妊娠高血圧症候群をやった時に「50代から高血圧になるかもしれないよ」と医師に言われているし…。
高血圧とメタボが組み合わさったら、最悪は脳卒中。
両親ともに突然死(心筋梗塞、脳梗塞)しているので、私も充分にありえるわけです。

恐れなければいけないのはコロナだけではない。


そんなわけで、今日から真剣に!
腹筋ローラーで頑張りたいと思います!


まぁあとはやっぱり、洋服を綺麗に着たいというのはあります。
安いジーンズでもスタイル良ければカッコいいし。

あと数年で50代になってしまうので、その年齢に負けたくないというのもあります。
これ以上だらしない体になりたくない。

ちなみに…その今年買った体重計によると、私の現在の体脂肪などはこんな感じ(泣)。

一応、体脂肪は『標準』ではあるけれど、どう考えても多い^^;
筋肉量を増やして、体脂肪を落とすことが目標です!!

やっぱり、こうやって数値で出るとモチベーションが変わりますね~。
今回買った腹筋ローラーといい、体重計といい、今年は良い買い物ができてる感じです。
今のところ。

宝の持ち腐れにならないよう、頑張らねば。


体重・体組成計 体脂肪計 Bluetooth スマホ連動 スマートスケール 体脂肪率やBMI体重/基礎代謝など測定できる 収納便利 日本語APP&説明書対応 (ブラック)



この機能で1000円台なんて、体重計も本当に安くなりました!
スマホアプリで管理できるし、本当に便利。

腹筋ローラーも安い!!


Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き













follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。