プリキュアから手紙がくる!「キャラレター」を注文してみました

こんにちは。
相変わらず体調不良の子が続出で、お休みの子が多い我が子たちの保育園。
いつ呼び出しの電話がくるか、ドキドキしながら仕事をしています…。

さて、先日は下の子の誕生日をアンパンマンこどもミュージアムでお祝いした我が家。
【2016.11 仙台旅行記録:4】仙台アンパンマンこどもミュージアムでお誕生日祝い!

その感動も冷めやらないまま(と言いつつ遠い昔のようですが…)、まもなく上の子の誕生日がやってきます。

プレゼントはもう自転車ということで決まっているし、本人の希望でピューロランドに行くことになるだろうな~という感じです。
さすがに6歳ともなると、自分でリクエストしてきますね。
どうやら、前に行った時はなかった「ぐでたまランド」に行きたいようです。

去年の誕生日もピューロランドだったので、今年はアニバーサリータイムはやめたいところですが…。
だって有料なんですもの(笑)。
サンリオピューロランドで誕生日!キティとミミィの「アニバーサリータイム」

まぁでも、おそらくアニバーサリータイムも予約することになるかと覚悟してます。

そういうわけで、ほぼプランが決まってしまっている上の子の誕生日。
やっぱりサプライズ的な要素も欲しいような…。
驚きながら喜ぶ顔、見たいですしね~!!

そこで、大好きなプリキュアから手紙が届くというキャラレターというものを注文してみました!!

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

キャラレターとは

キャラレターとは、憧れのキャラクターが手紙を届けてくれるというサービスです。
今回、我が子にはプリキュアからの手紙を選びましたが、9つのキャラクターから選ぶことができます。
男の子用には仮面ライダーシリーズやジュウオウジャーなどの戦隊もの、女の子はプリキュアやリカちゃん。
もう少し上の年齢の子には、ポケモンやコナン、ワンピースなどがあります。

利用シーンは、誕生日、クリスマス、入園・入学・進級祝い(いずれも申し込み時期が決まっているので注意!)などがありますが、行事を気にせずにいつでも贈れる「スペシャル」というものも。
運動会や学芸会でがんばった時、テストで良い成績を取った時、そして少し落ち込んでいる時など、そんな時に贈ってあげたいと思いました…!

キャラレターの申し込みから届くまで

キャラレターは公式サイトから必要な内容を入力して申し込みます。
キャラクターから届く手紙【キャラレター】

まず最初に、プレゼントするキャラクターと手紙を選びます。
次に届け先を入力していくのですが、ここは子どもの名前がいいですね。
ひらがなでもOKなので、私も子どもが読めるようにひらがなで入力しました!

そして、記念日の日付、子どもへのメッセージを入力します。
メッセージは無くてもいいようですが、せっかくなので…。
60文字まで自由に入力できます。
ハートマークは使えませんが、音符(♪)など使える記号もいくつかありました。

そして、依頼主の情報を入力します。
これは申し込んだ大人の情報を入力していきます。
プレゼントで贈る場合(ほとんどそうですよね)、その依頼主の名前を宛名に入れるかどうかを選べます。
私はあくまでもサプライズにしたかったので、依頼主(私)の名前は書かないようにお願いしました。
子どもの名前だけで届けてもらいます!

 
配送はクロネコヤマトの「ネコポス」(270円)か「宅急便コンパクト」(664円)のどちらかを選ぶことができます。
宅急便コンパクトは日時指定ができるので、一緒に住んでいないお子さんへのプレゼントにはいいかもしれませんね。

「ネコポス」は、届く目安期間(記念日の2日前ぐらい~当日)の間にポストに届きます。
セキュリティ的に少し不安はありますが、私はそれで充分かな~と思い、ネコポスを選んでみました。
今まで仕事で何度かネコポスを利用したことがありますが、とりあえず未着等の問題が起きたことは一度もありませんし。

ですが、記念日に確実に手元に届けてあげたいならば、断然宅急便コンパクトの利用がおすすめです!

3a2bb91324baafb563cbb2c0a1052951_s

配送方法を選んだら、次は支払い手続きをします。
クレジットカード、キャリア(携帯電話会社)決済、楽天ID決済、nanaco、コンビニ決済から選べます。

いつもならばクレジットカードを迷わず選ぶ私ですが、楽天ID決済が使えるとなれば話は別!
楽天スーパーポイントが使えますし、結局は楽天IDに登録しているクレジットカードでの決済になるので断然お得です。
今回も楽天ID決済を選んで、貯まっていた楽天スーパーポイントを使いました。

そして肝心の料金はというと、レター代1,512円(税込)にネコポス代270円を加えた1,782円でした!
キャラクターによってライセンス料とか違うのかな?と疑問に思っていくつか見てみたのですが、ほとんどが1通1,512円でした。

1,512円…高いのか安いのか微妙なところではありますが(笑)、これで喜んでくれるならば良しとしましょう!
届く日が今から楽しみです!

プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】

 

※その後、無事に指定日前に届きました!
プリキュアからの手紙が届いた!!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ