サンリオピューロランドで誕生日!キティとミミィの「アニバーサリータイム」

先日書いたアンパンマンこどもミュージアムの誕生日会の記事、毎日多くの方にご覧いただいています。
(ありがとうございます!)

その記事に書いたのは次女の誕生日祝いでしたが、ちょうどこの1か月後、長女の誕生日祝いでサンリオピューロランドへ。
その時のことも書いてみたいと思います♪
**************************
スポンサーリンク



**************************

初めてのサンリオピューロランド☆

サンリオピューロランドは、サンリオキャラクターたちに会える、サンリオ好きにはたまらないテーマパークです。

私は特別サンリオのキャラクター好きというわけではなかったので(普通に好きですが)、今まで行ったことがありませんでした。
家からも遠いし、ディズニーランドと違って、一緒に行こうという友人もいなかったですしね~。
中学生ぐらいの時にピューロランドがあれば、もしかしたら行っていたかもしれませんが、残念ながらまだありませんでした(笑)。

でも子どもが生まれ、しかも女の子だったので、いつか行くだろうな~とは思ってました。
行きたがるかな、と。
そしてやっぱり、長女の5歳の誕生日を企画している時に、本人がどうやら興味津々の様子…。
ということで、遠い道のりをがんばって行ってきました~!

サンリオピューロランドの最寄り駅は、京王線の「多摩センター」駅。
新宿から準特急で30分ぐらいです。

でも、駅からは近くて、5分もかからないかな?
南口を出て、一度左に曲がると、サンリオピューロランドが見えてきます!!

IMG_3074

やっぱり建物が見えるとテンション上がりますね~。
どんなアトラクションがあるかなど、あまりリサーチしなかったので、より期待感が高まりました。

でも、私たちの一番の狙いは、誕生日や記念日をお祝いしてくれる「アニバーサリータイム」!
アンパンマンこどもミュージアムのおたんじょうび会と同様に、定員があるそうなので、まずはその受付に急ぎました。
 

キティとミミィの「アニバーサリータイム」!

「アニバーサリータイム」とは、キティちゃんとミミィちゃんが誕生日や記念日をお祝いしてくれる、有料制のショーイベント。
お祝いされる本人は2,300円、付き添いの人は1人500円かかります。

ちょっとお高いような気もしていましたが、本人の2,300円の中にはキティちゃん&ミミィちゃんとの記念撮影、キティちゃんのサイン入り色紙、シール、ぬり絵、お菓子、ドリンクが含まれています。
付き添いの人にも、お菓子とドリンクが付きます。
その価格でショーも楽しめるので、終わってしまえばそれほど高く感じなかったです(笑)。

アニバーサリータイムの会場は、森のシアター「フェアリーランド」。
時間になったら、キティちゃんとミミィちゃん、司会のお姉さんが登場~!

IMG_3165

司会の人に1人ずつ名前を呼ばれ、舞台前でキティちゃんと記念撮影。
撮影前に、キティちゃんがその場で色紙を書いてくれます。

そして撮影~☆
IMG_3138のコピー

自分の順番を待っている人たちのテーブルにはミミィちゃんが回り、その場で記念撮影。
IMG_3169のコピー
ミミィちゃん、シールもくれました。

そして最後は歌とダンスのショーがあり、出口でキティちゃんとミミィちゃんがお見送りしてくれます。
最後はハグしてもらえたり、とても良い記念になりました!

ちなみにこの「アニバーサリータイム」、今月(2016年8月)からインターネットでの事前予約制に変わったそうです。
ご希望の方は、公式サイトで予約できます。
サンリオピューロランド
 

誰でも参加できる「ハッピーはっぴ~バースデーSHOW」!

そしてもう1つ、バースデーイベントがあったので参加!
その月の誕生日の人をキャラクターが一緒にお祝いしてくれる「ハッピーはっぴ~バースデーSHOW」。
無料だし、誕生月という証明も必要ないので、誰でも参加できちゃいます。

IMG_3145

キャラクターと近くで会えるし、一緒に歌って踊れる楽しいショーだったので、長女的にはこっちの方が楽しかったみたいです。

1日1回(11:00~11:30)の開催なので、行かれる方は忘れずに~!!
子どもたちが楽しそうで、見てるだけでも楽しかったですよ♪

ちなみに、このショーに登場するキャラクターは毎月変わるそうです。
2つはなんていう名前のキャラクターかわからなかったのですが、好きなクロミちゃんがいたので嬉しかったです(笑)。
 

レストランメニューも可愛い♪

そんなこんなでピューロランドのバースデーイベントを満喫し、おなかがすいてきたので、4階にある「フードマシンレストラン」へ。

どのメニューも可愛い!
次女は、お子さま向けの「キャラクター弁当」を。
可愛いキティちゃんのお弁当箱を持ち帰ることができるので、ちょっとお得!

IMG_3083

そして長女は、限定メニューのララちゃんカレーを。

IMG_3082
キキララのララちゃんなのですが…似てるかな!?

キキのカレーもありましたが、色でララを選んだようです。
女の子にありがちですよね~。

ただ、残念なことにこのララちゃんカレー、子ども用の味付けではありませんでした…。
大人が食べても、スパイシーでちょっと辛かったです。
事前に「子どもメニューじゃないよ?」と長女に確認して大丈夫だということだったのですが、思っていたよりも辛かったようで(笑)、ほとんど大人が食べることになりました☆

でもそういうのも、なんだか楽しい思い出として残りそうです♪

その他のアトラクションも楽しかった!

その他にも楽しいアトラクションがあり、食後もピューロランドを満喫!
特に、マイメロとクロミの「マイメロードドライブ」、キキララの「トゥインクリングツアー」が楽しかったです。
どちらも、小さい子どもものんびりと楽しめるアトラクションだったので、2歳の次女も楽しそうでした。

本当は「サンリオキャラクターボートライド」に乗りたかったのですが、長蛇の列!
どうやら一番人気みたいですね。
乗ってないのでわかりませんが、ディズニーランドで言うところの「イッツ・ア・スモールワールド」って感じでしょうか。
それのサンリオキャラクター版ともなれば、人気なのも納得です。
次は絶対に乗りたいと思います!

 
さて、そのように、思っていた以上に楽しかったサンリオピューロランド。
でも私的には、「誕生日会」としてだけ考えるとアンパンマンこどもミュージアムの方が良かったかな~と思います。
それは単に無料だったからかもしれませんが…。(でも重要ポイントですよね!)

でも内容はもちろん、ピューロランドの方も充実してますし、ジュースやお菓子がもらえるのも子どもにとっては嬉しかったみたいです。

子どもだけではなく、大人もOKみたいなので(大人だけで来ている人もいました)、サンリオ好きの方はぜひ行ってみてくださいね~!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪



Twitter、feedlyでもフォローいただけたら嬉しいです♪

follow us in feedly

Instagramはじめました!
@freekao146

ブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ

**********************************
スポンサーリンク

**********************************


あわせて読みたい