『移動ポケット』を洗顔フォームで洗ったら綺麗になった!



小学生のマストアイテムと言える『移動ポケット』。
色々な呼び名がありますが、これが一番わかりやすいようです。

移動ポケットとは、ハンカチやティッシュを入れられる取り外し可能なポケットのこと。
クリップでスカートやズボンに留められます。
 
 
女の子が持っているイメージが強い気がしますが、男の子も結構付けています!

 
 
移動ポケットの何がいいかって、濡れたハンカチを衣服に入れずに済むことが一番でしょう。
子ども自身も気持ち悪くないし、衛生的にも◎です。

でもその移動ポケット、結構汚れるんですよね^^;
付けたまま外で遊び回るので当然と言えば当然なのですが…。
 
 
でも普通に洗濯しても、付け置き洗いをしてみても、どうも綺麗に汚れが落ちません。
綿100%ならば落ちるのかもしれませんが、移動ポケットはある程度しっかりした素材の物が多いので、ポリエステル混合(しかも多めに配合)だったりもします。
うちの子が使っている移動ポケットは、ですが。

なので、その汚れを落とすのがちょっとした悩みのタネだったのですが、ふと思い立ち、メイクも落とせる洗顔フォームで洗ってみました。

すると大成功!
みるみる汚れが落ち、かなり綺麗に!
ビフォーアフターの画像を撮っておかなかったので、お見せできないのが残念~。
 
 
ちなみに使ったのはこれ。
移動ポケットの汚れがここまでしっかり落ちるということは、普段のメイクもしっかり落ちているんだな~と妙に納得してしまいました^^

もしかしたら泡タイプよりも、普通の洗顔料の方がしっかりと汚れが落ちるのかもしれませんね~。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。