防災頭巾もネットで購入完了!

昨日も書いたとおり、着々と小学校の入学準備が終わりに近づいてきています。

体操着も届くのを待つのみ。
体操着もネットショッピングで節約!

販売会では防災頭巾とカバー、紅白帽を買おうかな?と思っていましたが、防災頭巾もネットで買っちゃいました!

販売会でも良かったのですが、現金のみですしね…。
やっぱりネットの方が安い物もあり、多くの品物から比較することもできます。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

その防災頭巾、学校が推奨するのはアルミタイプとのこと。
なので、アルミ加工が施されている防災頭巾を買いました。

使用することは訓練以外にあって欲しくないですが、いつ何があるかわかりません。
なのでやっぱり推奨されているタイプの物がいいかな…と。
可愛くて安い防災頭巾、たくさんありましたけどね…。

でも、学校の販売会では2,200円でしたが、ネットでは1,600円弱でした。
もちろん送料がかかってしまいますが、合わせても同じぐらいだし、クレジットカードも使えるし、Tポイントも貯まるし!

アルミ加工 日本製 防災頭巾 Sサイズ(サイズ約28×42cm)日本防炎協会認定 防災グッズ キッズ防災ずきん ジュニアずきん 入園 入学 新生活寝具

後は、防災頭巾カバーを探すのみ…。
背もたれに取り付けられるカバーが必要になるのですが、結構なお値段するんですよね~。
できたら、厚手の生地(キルティングなど)がいいと学校には言われています。
作り方も学校説明会の時にもらったのですが…作る気は最初からありません(笑)。
なので、防災頭巾カバーは探すか、販売会で買おうと思ってます。

ちなみに、学童の必要品は完全に揃いました!
色鉛筆、のり、テープ、自由帳などの工作道具を、メッシュタイプの袋に入れて用意しました。
連絡帳も、自分の物だと子どもがわかるようにカバーを付けなきゃいけないので、さっそく作成。

どうやって作っていいのかわからなかったので、シールタイプになっている「貼れる布」で簡単に。
端の部分だけ貼ったのですが、それでも充分に綺麗にできました!
布なので紙カバーに比べると強度も良さそうです。

だれでも簡単リメイクシールファブリックシールFabsの袋詰めいろんな布シールをワンコインでお試しください。ナチュラルな色柄たくさん取り揃え人気のデコ素材が人気沸騰中♪

そして、今ある物に関しては、名前付けもほぼ完了!
学童用の色鉛筆は名入れしなかったのですが、お名前シールがあったので楽でした。
シールだと、書いている途中で剥がれちゃうんじゃないか?と心配でしたが、強力なシールだったので大丈夫そうです。
次女が生まれた時に、友達からお祝いとしていただいたお名前シールなんですけどね~。
(次女だけではなく、長女の分も作ってくれた!)
3年後の今、とーっても役立っています!
お名前シールのプレゼント、かなり侮れないと思いました。

サイズが選べるお名前シール/おなまえシール/ネームシール/保育園/幼稚園/入園準備/名入れ/送料無料【10P26Mar16】【お名前シール工場】

まぁ、一番の難関は算数セットの名前付けなのでしょうが…。
それは入学後にがんばります…!

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ