小学生になった今でも『紙エプロン』は便利だと思う



いや、結構恥ずかしいんですけどね(笑)。

でも小学生と言っても、1年生のうちはまだ発達が充分ではないもの。
我が家の長女は12月生まれと誕生月が少し遅めなせいか、同じクラスのお友だちに比べると、どうも力が弱いな~と感じることが多いです。
背も低いですしね。

でも、体格よりも何よりも気になっているのは、手の筋力です。
弱いようで、筆圧も安定していないですし、箸の使い方もそれほど上手とは言えません。

なのでどうしても食べこぼしが…^^;
つい叱ってしまうのですが、上手に食べようとして落としてしまった分は、大目に見てあげなきゃいけないのかな…と反省しています。

そんなわけで、ちょっとしたお出かけの時や、綺麗な服を着て食事をする時などは、紙エプロンがあると本当に便利!!
次女が赤ちゃんの時に使っていたスタイもあるのですが、それはやっぱり恥ずかしいでしょうから、我が家では食事用の紙エプロンを用意しています。

紙エプロンならば、大人も焼肉店などで使いますしね~。
小学生のプライドを損ねずに、付けさせることができます(笑)。

無地のものならば、子どもっぽさもありません!
お友だちに見られても安心かも~。

★ 紙エプロン(子供用) 100枚

外食を楽しむためにも、紙エプロンはおすすめ!です^^
2年生ぐらいまでは平気かな…?














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪