小学校・子ども会の行事で忙しい中、七五三をしなければ…



2日ぶりぐらいの更新なのに、その間なんだか慌ただしくて、1ヶ月近く経ってしまったかのような感覚です^^;
実質的にはさほど忙しくもなかったのですが、学校や子ども会のことでバタバタしていたので、いつもより頭を使うことが多かったといったところでしょうか(笑)。
気も遣いますしね…。
子ども関係の仕事に慣れるには、もう少し時間が必要なようです。
 
 
さて、そんな中、七五三もこなさないといけないという…。
「こなさないと」と言うのはおかしいですね、子どもの成長に感謝して、しっかりと氏神様にお参りしたいですし。

でも正直、「もう七五三はやらなくてもいいよ…」「女の子は2回もやらなきゃいけなくて嫌だ…」とすら思ってしまいがちの今日この頃でしたが、あと一踏ん張りして、良い七五三にしたいと思います。

どこでごはん食べよう…。
 
 
前回はソラマチの和食店に行ったんですよね。

牛嶋神社&ソラマチの「國見」で七五三のお祝い
 
 
申し分なく良いお店でした。
でも、せっかくなので今回は違うお店に…と思うのですが、なかなか良さそうなお店が見つからない。

浅草あたりで探してみるか…。
浅草ビューホテルの日本料理店とか。
味は間違いないでしょうし、庭園を眺めながら食事できるようです。
 
 
上野にある『梅の花』も捨てがたい。
母2人(子どもたちにとっては祖母)は高齢なので、和食の中でも『梅の花』のような湯葉や豆腐料理の方が喜んでくれそうです。
 
 
それか、蟹っていうのもありかも?
七五三のお祝いっぽくない気もしますが、『かに道楽』ならば七五三などの慶事でも対応していただけるようです。
 
 
この土日にでも、まずは日にちを決めて、できたら食事場所まで決めてしまいたいところです。

…が、精神的に余裕があるかな^^;

同じく七五三を計画中の方、大変ですが共に頑張りましょう…!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪