鉛筆削り器が壊れたので分解したら失敗した…



学生がいる家庭のマストアイテムと言えば、鉛筆削り器。
他にももちろん色々あるのでしょうが、今のところはこれに勝る物はないんじゃないか?とすら思います。
今のところは…ですが。

うちの娘、学童クラブに通っているので、そこで学校の宿題はほとんどやってきます。
その時に学童の鉛筆削り器を借りて削っているようではありますが、それでも家で削ることは多い。

その頻度が多かったからか?
入学の時に、手動の鉛筆削り器を買ったのですが、1年経たずに壊れてしまいました…。
この記事を書いた時は希望に満ち溢れていたのになぁ…(笑)。
この時は、鉛筆削りを甘く見ていました。

鉛筆削り器を買いました!
 
 
でも決して、この鉛筆削り器が悪いわけではないと思います。
レビューの評価も高いし。

 
 
でも、もうちょっとしっかりした鉛筆削り器を買っておけばよかった…と後悔しています。
長く使う物はケチっちゃダメですね…。
私、教室の仕事もしているのですが、そこで使っている鉛筆削り器はまったく壊れる気配がありません。
やっぱり丈夫で長持ちする物を選ぶべきでした。

カールの鉛筆削り器はベストセラー商品なだけあり、かなり良いです。

 
 
 
でももう買ってしまったし(充分に元は取りましたが!)、壊れてしまった物は仕方ない。
とりあえずなんとかしてみようと、先ほど分解を…。

これが大失敗でした。
まったく元に戻りません(泣)。
他の人のブログとか見ると、自力で直したって記事も多いのに…。
私のスキルでは無理だったようです。

なので、近いうちに新しい鉛筆削り器を買わないと…と思っていますが、とりあえず小型の鉛筆削りで乗り切らせようと思います^^;

 
 
 
でもやっぱり欲を言えば、卒対の記念品で鉛筆削り器が欲しかったなぁ。

卒園記念品で欲しいものを考えてみた














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪