2年生に向けての必須アイテム!ランドセルカバーが欲しい!



早いものでもう今週中には3月に。
4月の進級が目前となりました。
この1年、あっという間だったような長かったような…。
とにかくもう、保育園に通っていたのが想像もつかないほどにお姉ちゃんになってしまいました。

ちょっと前までは成長することが寂しく感じたりもしましたが、就学すると純粋に成長を嬉しく思えます。

まだちょっと「これで2年生になって大丈夫!?」と言ってしまうことは多いですが…^^;
1年生が入ってくることですし、立派な手本になってもらいたいものです。
手本まではいかなくてもいいから、せめて邪魔しないように…(笑)。

 

さて、そんなわけで進級も目前。
特に用意するものはありませんが、上履きとランドセルカバーは買わないと!という感じです。

上履きは学年とクラスを思いっきり書いてしまってますからね~。
「1-〇」と、でかでかと。
なので、サイズがまだ平気でも買わないと…。

イオンの安い上履きを履かせてきましたが、足の成長を考えると、ある程度の機能がある上履きの方がいいのかなぁ…と、ちょっと探し中です。
すぐにサイズアウトしてしまうからもったいない気もしますが、この1年間で買い替えたのは1度だけだし。
それなりの上履きを買ってあげてもいいかなと思っています。

 

 

スポーツメーカーの上履きも良さそう。

 

あとはランドセルカバーも買わないと。
今まで付けていた交通安全の黄色いランドセルカバーは、1年生の間だけなので、外さないといけません。

となると、ランドセルの表面がむき出しになってしまう…。
ただでさえ乱暴に扱われがちなランドセル^^;
せめてカバーを付けて、少しでも綺麗な状態を保ってほしいものです…。

でも、実際に店頭で探してみたのですが、思っていたよりもランドセルカバーを置いていないお店が多い^^;
そんなわけで、まだ用意できていなかったりもします。

『まもるちゃん』というランドセルカバーが主流なのかな?
ランドセルカバーの在庫が少ないお店でも、まもるちゃんの商品はいくつかありました。

今はランドセルのデザイン自体が可愛いので、全透明のランドセルカバーでもいいのかも。

 

でもやっぱり、可愛いデザインのランドセルカバーを見ると惹かれてしまいますね~。
プリンセス系とか!

これはやりすぎ?笑

男の子用のランドセルカバーは女の子に比べるとデザインは控えめですが、スターウォーズのランドセルカバーを付けている子なんかもいたりして、いいな~と思っちゃいます。

 

ちなみに、どのランドセルカバーを買うにしても、やっぱり一番大事なのはサイズ。
うちの娘のランドセルは『天使のはね』のモデルロイヤルロマンティックなのですが、『まもるちゃん』で適応するのはLLサイズのようです。

ステッチが可愛いので、透明のランドセルカバーでもいいんですけどねー。

 

どんなカバーを買うか、もう少し迷ってみることにします。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。