進級に向けて新しい上履きを購入!



修了式も無事に終わり、1年生最後の日が終わりました。
といっても学童ではまだ「1年生」ですけどね。
でも、1年生として学校に行くことはもう無いんだな~と思うと、なんだか少し寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。
(この複雑な気持ちは赤ちゃんの時からですし、きっと子どもが成人してもそうなのでしょうね…)

 

でもやっぱり進級はおめでたい喜ばしいこと!!
入学の時ほど準備などはありませんが、それでも新しくしてあげたいもの・新しくしなきゃいけないものはいくつかあります。

その中でも重要なのは『上履き』。
前面に学年とクラスを書いていたので、それを2年生にしなければいけません。
学校からのプリントには「学年を修正してください」とあったけど、ネームペンで学年だけを訂正するのはやっぱり可哀想かな…と。
(高学年になったらもういいかな、って思うかもしれませんが笑)

なので、さっそく新しい上履きを買いました!

 

そんな大層なことではないんですけどね(笑)。
でも長女は新しい上履きに大喜びしていました。
しかも1年生の時はノーカラーだったけど、今度はカラー入りにしてあげたので。

これは学校によってOKかNGか違うと思うのですが、我が子が通っている小学校の場合、この程度のカラーならOKだそうです。
イラストが入っていない上履き、ライン状ならば色付きOKという感じです。

買ったのはまたしてもAmazon。
本当は店頭とか、学校の販売会でちゃんとしたスポーツブランドの上履きを買ってあげた方が良いのでしょうが、履いたことがあるメーカーの上履きならばいいかな…と思ってます。
どうせすぐにサイズアウトするし。

アキレスの上履きは保育園時代も使っていましたが、本人は履きやすいようです。
昨年はトップバリュの上履きも試しましたが、アキレスの方が良いみたいですね。
我が子は。

値段も安いし、いくら汚してくれてもOK!

あと用意するものは特にありませんが、お道具箱の中身を確認して、補充してあげなければいけないものもありそうです。
絵の具セットも要確認ですね。

春休みは短いし、用意できるものはとっととしてしまうのが◎
がんばって今月中には用意しちゃいたいところです!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。