ランドセルカバーもダイソーで!!



透明のランドセルカバーを付けてから約8ヶ月。
1年生の時は支給された交通安全の黄色いカバーを付けていたので、ほぼ無傷だったランドセルですが、2年目になった時に「やっぱりカバーを付けないのは傷や汚れが心配…」ということで、透明のカバーを付けさせていました。
透明といっても可愛いやつですが^^

夜道で反射して光る デコらん ランドセルカバー 透明 ≪縁取り 時計アリス (ローズピンク)≫ ビニール素材  新入学 入学祝い


夜道で反射するタイプなので、安全上も◎です。夜に歩くことはないですが、冬は16時半ともなれば暗いですからね…。

でもそのランドセルカバー、早くも破れてきてしまいました。
女の子なのに扱いが雑で困ります(怒)。

なのでまた買ってもいいのですが、また破れたりボロボロになるのが目に見えている…。
毎日使う物ですから、多少は仕方ないとは思うんですけどね^^;

でもしょっちゅう買い替えるのは不経済!
なので今回は試しに、ダイソーで売っているランドセルカバーを買ってみました~。

200円だけどディズニープリンセス!!
さっそく付けてみたら、とっても可愛いです^^
とてもダイソーで買ったようには見えない!!
(身バレしそうなのでランドセル画像は控えますが…笑)

うちの娘はピンクのフチを選びましたが、紫やフチ無しもありました。
柄も入っていますが(シンデレラ城)それほど主張が強くないので、どんなランドセルでも大丈夫そう。
うちの子は刺繍が入っているランドセルですが、これを付けても違和感ありませんでした。

サイズも、A4のフラットファイルが入るランドセル対応なので問題無し。
天使のはねはバッチリでした。

天使のはね 2018年ランドセル モデルロイヤル ロマンティック 女の子 MODEL ROYAL A4フラットファイル対応 セイバン ビビッドピンク


このランドセルカバー、せめて2年生の間は使い切ってほしいものです…^^;
同時に、ランドセルを大事にすることをもっと教えていかないとダメですねー。
学校でも急いで支度するだろうから、多少乱雑になってしまうのは仕方ないとも思うのですが。

何はともあれ、安くて可愛いランドセルカバーを買えたので親子ともに満足です^^














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪