今年は『業務スーパー』で節約する!!



年が明けてからというもの、財布がゆるみまくっている我が家。
特別な休日はやっぱり仕方ない…と思うので、これまで以上に平日に頑張らないといけないな~と反省中。

そこで今年は『業務スーパー』に頼りまくることに決めました!
一昨年~昨年はコストコ命だったのですが、近くに無いので、普段使いの買い物にはちょっと弱い^^;
なので「コストコに行く」のがイベント化してしまい、つい余計なものを買ってしまったり…。
それはそれで楽しいんですけどね。

でもやっぱり、『特別な買い物』よりも『普段の買い物』『毎日の食事』をいかに安く、いかに充実させるかが節約の鍵!

そんなわけで今年は『業務スーパー』を活用しようかと。
近くに無いと思っていたのですが、自転車で頑張れば行ける距離に発見!
しかもクレジットカードが使える(キャッシュレスだと還元あり!)店舗!

これ重要。


さっそく今日、そこで子どもたちの大好物を買ってみました~。
それは…えびせん!
お店で食べることはありますが、家で揚げることは無いですからね~。

227g入っていて、お値段はなんと97円!(税抜きですが)
揚げる前のものが227gということは、結構な量なのではないか?と思うのですが、なんせ家で揚げたことが無いので目安がわからない…(笑)。

でも、これでふわふわのえびせんが自宅で食べられる!
さっそく明日にでも作ってみようと思います^^


こういう、普通のスーパーでは買えない商品が安く買えるのが嬉しいですよね~。
コストコもそうですが。

でも量も価格も、家族4人で考えるとコストコよりも業務スーパーの方が良い感じ。
今日はこの他に、大容量のマカロニとスパゲティ、お茶漬けの素、緑茶、小麦粉、マスクを買いましたが、なんと合計1,051円!
次は野菜や冷凍肉を買いに行きたいと思います。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。