コロナ禍での七五三…まだ撮影しかできていません



七五三自体、無事にやることができるのか…という不安があった昨年。
でも、次女の成長の節目だし、やっぱり盛大にお祝いしてあげたい気持ちでした。

ですが結局、お参りには行かれず、スタジオアリスで撮影しかできていません…。
周りを見ても同じパターンが多いようですし、着物を着て撮影できただけ良かった!とも思うのですが。

スタジオアリスの方に聞いたところ、やはり同じようにお参りを控えているご家族が多いらしく、お参り用の着物レンタル期間を延長しているとのこと。
神社に行ったからと言って、そこで感染するとも思えないのですが(甘いかな^^;)、やっぱりここまで「自粛」と叫ばれている中、なんだか行きづらいような気になったりもして。

少しでもそんな気持ちがあるうちは控えて、状況が落ち着いたら改めて行けばいいのかな…と思うことにしました。

七五三は一般的に11月15日前後と言われていますが、別に時期をずらしても構わないそう。
次女は冬生まれなので、10月の後半あたりにお参りできれば、満7歳のうちにお参りできることになります。
撮影が約1年前ということになってしまいますが、それもアリなのかな?と。


その頃には状況が良くなっていることを願って…。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。