新1年生の次女、いよいよチャレンジタッチ開始!!



長女が1年生の時からやっている『チャレンジタッチ』。
教科書に沿った内容なので、学校生活にとても役立っています!!
そのおかげか、今日もらった通知表も大満足の結果でした^^
普段の様子を見ると、そんなに勉強ができる気はしないのですが…(笑)。

そう思うとやっぱり、チャレンジタッチのおかげかな~と。

想像以上にすごかった「チャレンジタッチ」!!


そんなわけで、この4月から1年生になる次女もチャレンジタッチを始めました!
入学準備としていくつかのプログラムもできましたが、本格的な学習は今日から。
さっそく4月号をダウンロードして、1日分の学習を終了したところです。

まだ国語と算数だけだし、公文ですでに漢字や繰り上がりの筆算に入っている次女は、難なくクリア。
今のところは…ですが^^;
これが文章問題が入ってきたら、難しさを感じてくることでしょう。

でもやっぱりチャレンジタッチの学習(というかタブレット学習)は楽しい様子^^
その場で正解か不正解かわかるので理解力が断然つくし。

この登園自粛期間にしっかりと学習させて、就学に備えたいと思います!!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。