子どもの送迎も明日まで!



小学校の分散登校も、いよいよ明日で終わり。
来週からは通常どおり登校班での登校になります。
登校班・集団登校が密というのもわかりますが、そもそもバラバラでも友だちに会うとくっついて登校してますしね^^;
ならば、縦1列に並んで歩く登校班の方が良いんじゃないか?という気もします。


まぁそんなわけで、次女(1年生)の送迎も明日まで!!
学童へのお迎えは続きますが、送りが無くなるのは本当に助かります。
学校への道を一緒に歩けなくなるのは、ちょっとだけ寂しい気もしますが、今年の1年生はいつもの1年生とは違って2週間も一緒に親と登校できたんだし、もう充分でしょう^^笑
子どもたちだけで登校する方が絶対に楽しいはずですしね。


でも本当、1年生の最初の期間を一緒に登校できたのは良かったと思います。
最初に持って行く荷物も多いし。
場所見知り・人見知りの次女(最近そうでもないようですが)にとっては、校門まで送って行ったことがだいぶ心強かったんじゃないかな~と思います。

コロナによる休校で、だいぶ負担がかかってしまっているのは事実ですが、そんな中でも良いことはあったな~と。


このまま状況が落ち着いて無事に学校生活が送れますように…!!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。