スイミング再開!…したけれど、感染対策がちゃんと取られているか強く疑問に感じた…



コロナで休校になってから、スイミングもずっと休会していた長女。
退会も考えましたが、本人が「再開したい」「続けたい」というので今日から(7月から)再開しました。

スポーツクラブからのメールによると、感染症対策はばっちりとのこと。
保護者が観覧できるスペースをなくして、そこに簡易更衣スペースを設けるとか。


で、実際に行った長女の話を聞いてみたのですが…
確かに更衣スペースは増えていたけど、混んできたらそっちに回される感じのようで、基本的には普段の更衣室を使うよう。

まぁ、下に水着を着ていきますし、今までスイミングスクールのバスで通っていた長女は短時間で着替えることに慣れているので(レッスン終了からバスの発車まで10分程度しかないので…笑)、それほど問題ではないかな?と思うのですが。


ただ、入り口に迎えに行って驚いたのは、その保護者の数!!
狭いスペースに30人以上は軽くいました…^^;

しかも出てきた子どもたち、ほとんどマスクしてないという…。
プールに入ってマスクを外した流れだし、気持ちはわかるのですが、やっぱりちゃんとマスクを着けるようにスタッフが言うべきなんじゃないのかなぁ?と思いました。


とりあえず長女のスイミングの目標は今年中にはクリアできそうなので、そこで改めて退会を検討したいと考えています…。

その前に緊急事態宣言が出たり、スクールまたは学校に陽性者が出たりしたら、また話は変わりますが…。














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。