大観覧車だけじゃない!子どもも楽しめる「よこはまコスモワールド」

先日の横浜旅行。
メインは私の誕生日祝いになるはずでしたが、結局ここでも主役は子どもたち(笑)。
それが一番幸せなお祝いなので、いいんですけどね~(笑)。
ホテルが豪華だったので充分ですし!

「横浜ロイヤルパークホテル」で優雅な誕生日を迎えました!

というわけで、子どもたちが遊べる場所で横浜を満喫してきました。

その遊べる場所とは「よこはまコスモワールド」!
みなとみらいのシンボルでもある大観覧車がある遊園地です。
横浜の夜景が一望できる大観覧車ということで、デートや観光で訪れる方も多いでしょう。
(私は高いところが嫌いなので、まず乗る気になれませんが…残念)

でも、コスモワールドの魅力は大観覧車だけではありません!
子どもたちにとって、とっても楽しい遊園地なんです!
しかもお財布に優しいので、親も嬉しい(笑)。

**********************************
スポンサーリンク



**********************************

コスモワールドは、みなとみらい駅から徒歩2分という、まさにみなとみらいの真ん中!
目の前にはクイーンズスクエアやランドマークタワー、すぐ近くにワールドポーターズやカップヌードルミュージアムがあります。

なので、そっちに行きたいのに、子どもたちがコスモワールドに寄り道してしまう…というパターンが多いです(笑)。
我が家は。

というのも、コスモワールドは入園料が無料なので、敷地には誰でも入れてしまうんです!
なので、そういう寄り道ができてしまうという…(笑)。

でもそれ以上に「入園無料」というのは本当に嬉しい!
100円単位の券と回数券があるので、乗りたいアトラクションで必要枚数を払うだけ。
我が家の子どもたちはまだほとんど乗れないので、このシステムは本当にありがたいです。

ゲームセンターや、幼児用の乗り物など、現金で乗れるものもたくさん。
今回は我が家はすべてこれでしたね~。
メリーゴーランドと子ども用のジェットコースターぐらい乗りたがるかな?と思っていたのですが、まったく見向きもしていませんでした。

こんなレトロな乗り物が一番楽しかったようです。

何もコスモワールドじゃなくてもいいのでは?という気もしますが(笑)、なんせ入園無料。
好きなものに乗りなさいという感じです^^
入園料がかかる遊園地だとそうもいきません…もったいなくて(笑)。

ちなみに、コスモワールドは3つのエリアに分かれています。
敷地は広くないので、1つのエリアを出れば、もうすぐに違うエリアなんですけどね。

でもその移動中の眺めも格別!

なんだかゆったりとした気持ちになれました。

子どもたちと中華街やショッピングを楽しめるのは、もう少し先になりそうなので、しばらくの間、横浜ではコスモワールドメインで遊ぼうと思います。

アンパンマンこどもミュージアムももちろんいいんですけどね~。
入園料を考えると、こっちは特別な時だけ…かな。

アンパンマンとお誕生日をお祝い!横浜アンパンマンこどもミュージアムの「ニコニコおたんじょうびかい☆」

**********************************
スポンサーリンク

**********************************

◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪
はてなブログでも日記更新中☆




follow us in feedly にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ