しらこばと水上公園、今年も行ってきました!!



今年の夏の締めくくり、どこのプールにしようかと考えていましたが、結局『しらこばと水上公園』となりました!!

大磯ロングビーチとはまた違う素晴らしさ!
プールの種類は、断然しらこばとの勝ちです。
そして、しらこばとは敷地が広いので、人が多くてもそれほど混んでいる感じがしません。
売店のメニューも豊富ですしね~!

関東の公営プールならば、今のところ一番かな~と、改めて思いました。

でもやっぱり、プールということで写真も思うように撮れなかったし、プールについては前回の記事で書いているので、そちらをご覧いただけたら…と思います^^

今回は、食べたもの・飲んだものだけを~!

リピート確定!しらこばと水上公園のプールに行ってきました!

スモークターキーと電球ソーダ!

前回は、更衣室近くの有料席を取り、近くにある売店でロコモコなどを食べました。

でも今回は、着いた時間も遅かったので、有料席を借りずに、ジェットバスや波のプールがあるエリアに場所を取りました。
メインのエリアと違って、テントの数も少ないですし、すごくゆっくりできたので大正解でした!

私たちの一番の目当ては波のプールなので、それが近いのも嬉しい。

そして、近くにある売店のメニューも惹かれるものばかり!
今回の昼食は、そこでカップラーメンとスモークターキーを食べました。

カップラーメンはスーパーでも売っているおなじみのカップスターですが、プールで冷えた体にはより美味しい!
個人的には、昼食の費用を抑えられるので嬉しいです(笑)。
その浮いたお金で、おやつや普段食べることができないメニューを買うことができますしね^^
(ちなみにカップラーメンは他の売店でも売っていますし、メインエリアの中央にはカップラーメン専門のスタンドがあります)

そのように昼食代を節約できたので、気になったスモークターキーを買ってみました。
出てきて、その大きさにびっくり!!
家族4人で充分に分け合えました~!
(ディズニーランドのスモークターキーの倍はあるかな…)
スモークターキーは700円だったのですが、フランクフルト300円と比較すると、コスパが違いすぎる…。
断然スモークターキーが買い!だと思いました。
同じ肉系というだけなので、好みはあるかと思いますが(笑)。

そして、子どもたちが飲みたがったこれも。

そう、流行りの『電球ソーダ』です!

500円だったので一度はダメ!と言い、ラムネに誘導したのですが、やっぱりせっかくの機会。
何か一つ思い出に残るようなものを注文してあげたいと思い、買ってあげました。
2人で1つですが(笑)。

味は、ピーチやカルピス、マンゴー、ブルーハワイなどありましたが、青りんごを。
見た目的にはブルーハワイが良かったんですけどね~。
子どもたちはカルピスを飲みたがりましたが、他の人が注文しているのを見たら、なんとなく可愛さ半減…。

なので青りんごにしましたが、これも大正解!でした^^
味も爽やかで美味しかったです。

容器も持って帰ってきたので、当分はおもちゃとして遊べそうです。

そんなわけで、今年も楽しかったしらこばと水上公園。
来年も間違いなく行くと思います!!














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪