念願の『竜宮城スパ・ホテル三日月』で親子ともに大満足!黄金風呂で開運間違いなし!



いよいよ子どもたちは進級!
嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちを感じる時期でもあります。
(さすがに後1日…という今日は、もう諦めもつき、特に何も感じなくなりつつありますが…笑)

 

卒園でも入学でもないので、今年はお祝いという感じではありませんが、1年頑張ったご褒美に小旅行してきました。

今回の目的は、以前から行ってみたかった『竜宮城ホテル三日月』のスパと、『ロマンの森共和国』というレジャー施設。
『ロマンの森共和国』には『ロマンの森共和国 ホテルシルクヴィラ&コテージ』という宿泊施設があり、私たちもそこのコテージに泊まりました。
それはまた改めて書くとして(想像以上に楽しかった!!)、今回は『竜宮城ホテル三日月』のスパについて^^

本当は『木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭』か『木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭』に泊まって、スパに入りまくりたかったのですが、今回は日帰りで入ってきました。

 

『竜宮城スパ・ホテル三日月』のプールはシーズンオフでも楽しめた!

子どもたちの目的は、なんといってもプール!
『竜宮城スパ・ホテル三日月』には、大型のガーデンプールだけではなく、一年中楽しめる屋内プール『アクアパーク』があります。

テレビCMなどで見ていた印象よりも若干狭さを感じましたが(混んでたから余計に、かも)、子どもたちにとっては夢のプール!
流れるプールや、70メートルもの長さがあるウォータースライダーもありました。
楽しくないわけがないですね^^

 

でも、それよりも私が驚いたのは、こんな季節(3月末)なのに水着で外に出ていく子たちが多い。
なんで!?と思い私たちも出てみたら、外にもプールが!

おそらく、夏季に営業しているガーデンプールとは別のもので、全て温水だったので、それほど寒さを感じずにプール遊びが楽しめました。
温度が高いプールは、露天風呂という感じで、ゆっくり浸かっている大人の方も多かったです。

屋内のプールだけだと思っていたので、1時間もいれば充分…の予定だったのですが、外のプールが楽しすぎた子どもたち、なかなか帰りたがらず^^;
結局3時間ちょっとプールで遊んでしまい、温泉をゆっくり楽しむことができませんでした…。
宿泊先のチェックイン時間が迫っていたので…。

 

なので、温泉でのんびり疲れを癒す…とはいかなかったのですが、子どもたちが予想以上に楽しそうだったので良かったです^^

 

子どもからの憧れ『黄金風呂』もすごかった!

そのように急ぎぎみに入った温泉でしたが、とても良いお風呂で気持ち良く、大満足!!でした。
泊まって何度もゆっくり入れたら、本当に天国なんだろうなぁ…。

 

その三日月の温泉といえば、なんといっても『黄金風呂』!!
子どもの頃からテレビCMなどで見て、なんだか不思議な気持ちになったものです(笑)。
意味わからないですしね…(笑)。
その憧れの黄金風呂に入ることができました!

三日月の黄金風呂は、なんと1億5千万円の純金風呂!!
開運・金運・勝負運などが上がるそうです。
でも、『子宝』という記載もあったし、全体的に運気UPが期待できるみたいです^^
私たちもしっかり入ってきました!!
これで開運間違いなし!!です。

ちなみに、銀風呂もありました。
もちろん入りました!
…が、ちょっと浴槽がザラザラ。
しかも黄金風呂の後に入ったので、しょぼく感じてしまったのは否めない(笑)。
普段は入れないお風呂なので、もちろんそれも楽しかったですけどね^^

 

子どもたちの遊び場『お祭りランド』も広かった~

敷地内には、子どもたちが楽しめる『お祭りランド』もありました。

入り口を見ただけで、子どもたちはテンションMAX!(笑)
プールに入る前に、ちょっとだけ入って遊びました。

まず入った瞬間に目につくのは、トリックアート館と大きいお土産屋さん。
子どもたちはトリックアートに入りたがりましたが、その後のプールが控えていたので、「ダメ!」と言い聞かせ(有料なので^^;)、奥にあるゲームセンターへ。

そのゲームセンター、本当に広い!!
公式サイトによると100機種あるみたいです。
確かに、普段見かけないようなゲームも多かった!
子どもたちも珍しそうに、色々なゲームを見て回っていました。

ただ、平日だったからか、時間的な問題なのか、お祭りランドはガラガラ状態でした。
きっと土日だったら賑わうんだろうな~と思いましたが。
ものすごく広いから、余計にガラガラに感じてしまうだけかも。

でも、ガラガラだろうと、このような施設があると宿泊した子どもたちは嬉しいですよね。
ファミリーでの宿泊には本当に良いホテルだと思いました!!

 

次回は絶対に泊まりたい!!

この『竜宮城スパ・ホテル三日月』、旅行先を決める時にいつもチェックするのですが、人気でいつも満室。
実際に日帰りで行ってみて、予約が取れないだけのことはあるな~と思いました。
そして、やっぱり泊まりたいとも!!

もっと長期的な計画を立てて、今度は泊まろうと誓いました!!

 

そんなわけで、今回の旅行はスタートから大満足。
この後、宿泊先の『ロマンの森共和国 ホテルシルクヴィラ&コテージ』に移動したのですが、そこもまた良かった!!
三日月からは車で1時間ぐらいあり、かなりキツかったですけどね…。

でも、それを吹き飛ばすぐらいにコテージは最高でした。
帰ってきたばかりなのに、もう行きたいぐらい!

また改めて書きたいと思います^^














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪