新三郷で初めてのコストコを満喫!電車でも行きやすくて大満足でした~!



今年のゴールデンウィークで我が家が一番楽しかったことは、初めてコストコに行ったこと!
(まだゴールデンウィーク真っ最中ですが、子どもがダウンしてしまっているので、おそらくこれが今年のゴールデンウィークの思い出となりそうです^^)

 

コストコ…今まで行ってみたいと思ってはいたものの、年会費を払って元が取れるのか?それほど利用するか?というところで、なんとなく避けていました。
近くにあればいいのですが、どこのコストコも1時間近くかかるし、しかも我が家は車が無いので、それほど買い物を楽しめないだろうし…。

でも、やっぱりどんな感じなのか行って、実際に自分の目で見てみたい!
その気持ちが高まったので、この連休中に思い切って行ってきました~。

カーシェアリングも入ったから車でも行けるし、コストコを1つのレジャー施設として考えれば、交通費を含めてもそれほど高くないかな、と。

『タイムズ』カーシェアリングに無人入会機で入会!

 

と言いつつ、今回は電車で行ける新三郷店を選んだのですが(笑)。

 

コストコとはこんなところ

コストコは、アメリカ生まれの会員制スーパー。
倉庫型なので店舗も大きいし、売っている物も半端なく大きい!

コストコとは?|コストコホールセール・ジャパン

 

会員制なので利用するには年会費を払い、会員カードを発行してもらう必要があります。
ビジネスメンバー(法人会員)とゴールドスターメンバー(個人会員)の2種類があり、ビジネスメンバーの方がちょっとだけ安いです。

会員になるには?|コストコホールセール・ジャパン

我が家は、一応私が個人事業主ではありますが、ビジネスメンバーではなくゴールドスターメンバーで入会しました。
ビジネス面でコストコを利用するならば(オフィス製品の定期購入とか、ビジネスプロモーションサービスとか)ビジネスメンバーの方がメリットありそうですが、個人で利用したいだけなので。

 

どちらのメンバーとも店舗のサービスカウンターで会員カードを発行してもらえますが、事前にインターネットで会員登録しておくとすぐに受け取れるので便利です!
その受付番号をカウンターで言い、免許証などの本人確認を提出するだけ。
会員カードには顔写真が印刷されるので、その場で撮影してもらい、すぐに発行となります。

家族カードも無料で1枚作ってもらえるので、家族会員分の情報も事前にインターネットで登録をし、同じように発行してもらいました^^

 

コストコでは何が買えるの?

コストコには、食品から日用品、家電、衣類まで多く揃っています。

日本ブランドの物も取り扱っていますが、中でも人気なのはコストコのオリジナルブランド『カークランドシグネチャー』の商品のよう。
我が家も、これ狙いで行きました。
せっかくだからコストコでしか買えない物を買いたいですよね~!

 

あと、お惣菜や精肉、パンなども大人気。
試食コーナーもかなり多いということなので、それも楽しみでした^^
実際に行ってみたら、その期待を裏切らないほど、美味しい試食がたくさん!
コストコを出る頃にはおなかいっぱいになってしまったぐらいです(笑)。

 

コストコはフードコートもすごい!!

コストコは店内にあるフードコートも最高!
コストコに行ったことが無い私ですが、実はフードコートだけは利用したことがありました。

なぜならば、幕張のコストコはフードコートが外にあるので、コストコの会員じゃなくても利用できるんです。
イオンモールとの間にあるので、イオンのお客さんも多く利用しているようで、コストコでもらったドリンクカップを持ってイオン内を歩いている方をよく見かけます。

フードコート|コストコホールセール・ジャパン

 

そのコストコのフードコート、何がいいかって、そのボリュームと安さ!
約20センチのホットドッグがドリンク付き(しかも飲み放題!)で180円!!

パンにソーセージが挟まっただけの物を渡されるので、カウンターで好きなものをトッピングします。
トッピングできるのはザワークラウト、オニオンのみじん切り、レリッシュ(ピクルスのみじん切り)など。
ケチャップ、マスタードもかけ放題です。

ただ、混んでる時は急いでトッピングしなきゃいけないので、なかなか綺麗に盛り付けできません(笑)。

しかも大きいので、iPhoneのカメラにおさまりきらない…(笑)。

ソーセージも太くてジューシーで、これを食べてしまうと他のホットドッグが物足りなくなること間違いなし!です。

 

ホットドッグに付いてくるドリンク(ソーダ)は単品でも買えます。
単品だと、なんと60円!!
しかも飲み放題です。

ペプシの紙コップを渡されるので、セルフでドリンクを入れます。
ペプシコーラ、マウンテンデュー(懐かしい!笑)などのソーダに加えて、なっちゃんやウーロン茶などもあるので、炭酸が苦手な方でも大丈夫です。

飲み放題なので、最後にまたドリンクをもらって、車の中で飲むという方も多いようです。
今回行った新三郷店でも、店内のショッピングカートにカップを置いている方が多かったです。

 

新三郷店のフードコートは店内にあるので、会員以外は利用できないのですが、それでも朝から混んでましたね~。
そのことからも、コストコのフードコートの人気の高さがわかります。

 

コストコ新三郷店の最大の魅力は行きやすさ!

コストコの新三郷店は、武蔵野線の新三郷駅から歩いて10分程度のところにあります。
しかも、駅にほぼ直結状態であるららぽーとの隣にあるので、ららぽーとの店内を歩いて行ける!!
なので、コストコまでの道のりもまったく退屈しません^^

ららぽーと1階にあるLOFTの出口を出ると、すぐ目の前にコストコの入り口があるので、LOFTを目指して行くと良いです!

新三郷|Costco Japan

 

ただ、コストコ通の方々によると、新三郷店は他のコストコよりも店舗が小さいので、品揃えがイマイチとのこと。
確かに、幕張店の大きさを見てしまうと新三郷店はコンパクトに感じます…。

でも実際に中に入って見回りましたが、充分に広い!ですよ(笑)。
子連れだったので、思うように見て回れず、駆け足で店内を回った感がありましたが、それでも2時間近くはかかりましたね…。

朝のうちにコストコで欲しい物をチェックして、一度ららぽーとに行き、最後にまたコストコで買い物をする予定だったのですが、思いのほかコストコの滞在時間が長くなってしまったので、ららぽーとでのランチ予定時刻が大幅に遅れてしまいました…(笑)。

ららぽーと新三郷で美味しい小籠包を食べてきました!

 

他のコストコに行ったり、何度も新三郷店に行くようになったら、もしかしたら少し物足りなくなるのかもしれませんが、当分は新三郷店で充分楽しめそうです。
何よりも、電車での行きやすさが最大の魅力ですね。
ちょっと遊びに行くということもできるし、前述のように途中でららぽーとに行くこともできるので、子どもにとっても飽きることなく1日過ごせます^^

 

ちなみに、ららぽーとの反対側にはIKEAもあります!
ここのIKEAは以前行ったことがあるのですが、レストランも広めでゆったりしているし、なかなか良いですよ。
私は南船橋のIKEAよりも、新三郷の方が好きです。

IKEA新三郷|トップページ

 

コストコ、ららぽーと、IKEAの3つが揃っているなんて、新三郷にお住まいの方が羨ましい~!
せめて自転車で行ける距離だったら嬉しかったなぁ。

 

我が家が今回買った物…!

さて、最後に我が家が買った物をいくつかUPしたいと思います!
…と言っても、電車で行ったので冷蔵もの・冷凍ものは無し。
コストコの人気商品であるティラミスやプルコギは買えませんでした…(泣)。

プルコギは試食させてもらえましたが、その人気も納得、とーっても美味しかったです!!
なので、保冷バッグで頑張って持って帰りたかったのですが…なんせ大容量、ずっしりし過ぎだったので諦めました。
次は絶対に買います!

 

でも、同じくコストコの大人気商品である『ディナーロール』は無事にGET!
これだけで1キロ近くあるので、そりゃープルコギまで持てません(笑)。

味は、これまた評判通り、とっても美味しかったです!!
ほのかな甘さがどんなメニューにも合いそうだし、もっちりしているのにそれほど重くないので、何個でも食べれそう。
冷凍OKなので(賞味期限が短いので冷凍必須!)、一度冷凍して、それをオーブンで焼いて食べたりもしましたが、それでも充分に美味しい!!
これはリピート確定です。
と言うか、これが無くなったら「コストコに買いに行かなきゃ~!」と思ってしまいそうなぐらい。

 

その他は、比較的軽めのお菓子を購入。
「軽め」と言っても、どれもかなり大きいのでそれなりの重さはありますが(笑)。
大袋の規模も、普通のスーパーで売っている大袋のお菓子とは非にならないので、かなり長持ちしそう。
上手に選んで買えば、子どもたちのお菓子をかなり節約できそうです!

今回は子どもたちのリクエストで、それほど節約にならない物を買ってしまいましたが…(笑)。

その一番の代表は、このラムネ…。

私が子どもの頃から駄菓子屋さんでよく売られていたので、なんだか懐かしいです^^
体にはあまり良さそうではないですが…(笑)。
でも量が決まっているから食べ過ぎることも無いし、子どもたちがちょっとどこかに持って行くにはちょうどいいサイズかも!?

50個も入っているので、食べきれるのか心配なところではありますが(笑)。

 

続いては、柿の種ミックス。
色んな味が入っています。

小分けになっている袋が35袋入り!
ちょっと何か食べたい時に便利です。
私はわさび味が好き~!

 

そして最後は、ドライクランベリー。
試食を食べたら長女がすっかり気に入ってしまいました。

1.36キロも入っているので、これも食べきれるか心配…(笑)。

私も体調改善・膀胱炎予防のためにクランベリーをせっせと食べれば良いのでしょうが、どうもこの手のものが苦手です^^;
なので、クランベリーの摂取は引き続きサプリで…。
膀胱炎になりかけてる!?クランベリーサプリが良いらしい!

でも、長女は毎日このクランベリーを食べてるので、食べきれそうです^^
朝食時や、小腹が空いた時お菓子の代わりにつまんでいるよう。
ヨーグルトに入れたり、パンにはさむことを勧めたのですが、どうやらそのまま食べるのが好きみたいです。

ドライフルーツは栄養もあるし、スナック菓子などを食べることに比べたら良いので、とりあえず好きなように食べさせています。

ドライフルーツはカロリーが高いので、食べすぎは注意ですけどね~!

 

今回はこれしか買えませんでした。
「これしか」と言っても、かなり重かったので苦労して持って帰ってきたのですが(笑)。
次回は絶対に車で行って、食品をたっぷり買ってきたいと思っています!

 

そんなわけで、またこの連休中にでも行ってしまいそうなぐらい、すっかりコストコの魅力にハマってしまいつつあります…(笑)。
すでに、「年会費を払っても惜しくない!」と思うぐらい満喫できたので、今後は我が家のレジャーの1つとして、コストコを楽しんでいきたいと思います^^














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。