二段ベッドが楽しすぎ!!ドリンクバーもお弁当も嬉しい!!『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』



千葉に小旅行に出かけることが多い我が家。
以前から成田やディズニーエリアに宿泊した時のことを記事にしてきました^^
気になっているホテルはもう往き尽くしたかな…という感じの最近でしたが、ここにきて素晴らしいホテルを発見!
存在自体は知っていたのですが検索条件に合わず、かなりスルーしていました。
もったいない~。

 
そのホテルとは『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』!!
新浦安エリアにあるファミリー向けのホテルです。
近くには『東京ディズニーセレブレーションホテル』や『大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷』があります。
大江戸温泉物語 浦安温泉 浦安万華郷』は本当に目の前!
今回はディズニーリゾートではなく、その大江戸温泉が目的の小旅行でした。
大江戸温泉についてのレポは改めて…ということで、今回はラ・ジェント・ホテル東京ベイについて!!
書きたいことがたくさんすぎて、頭の整理ができないまま書き始めている感じです(笑)。

 

新浦安からバスで『ラ・ジェント・ホテル東京ベイ』へ!

そのラ・ジェント・ホテル東京ベイは上にも書いたとおり、大江戸温泉の目の前。
ディズニーリゾートなどからはシャトルバスが出ていますが、時間が合わなかったので、JRの新浦安駅から路線バスで行きました。
バスに乗っている時間は10分ぐらいかな?
『ベイサイドホテルエリア』というバス停を降りてすぐです。

 
建物自体は高くないし、バス通りからちょっと外れたところにあるので、目の前にある大江戸温泉を目指した方が良いと思います。
(が、大江戸温泉も実はわかりづらかったりもします^^;)

大江戸温泉側から見たホテルの外観はこんな感じ。
(赤いバスが停まっている建物です)

ホテルの前に行くと、おしゃれで控えめな(わかりづらいかも?)看板が。
この看板の左手に進むとエントランスがあります。

 

プレイエリアとドリンクバーが嬉しい!!

エントランスから中に入るとまず目につくのは正面にあるモニターと、それを囲むソファー。
ヨットをモチーフにしているようで、子どもたちはそれを目にしたとたん盛り上がってました。
人がいたので残念ながら撮影できませんでしたがー。

そして、その右側には子どもが遊べるプレイエリア!
公式サイトでプレイエリアがあるのは知っていたのですが、思っていたよりも広くて綺麗でした。

もちろん子どもたちは部屋に入る前にここでひと遊び。
そして大人は、その前にあるラウンジでのんびりとお茶をしました。
いつもならばすぐに部屋に行ってくつろぐのですが、このホテルのラウンジにはドリンクバーがあるんです!!

炭酸飲料は無いけれど、お茶やジュース、コーンスープなどがあるので充分でした。

ホテルの自販機も定価だったし、コンビニが併設されているので飲み物には困りませんが、このドリンクバーサービスはやっぱり嬉しい!!
14時~25時の間ならば何度でも利用できるのですが、部屋への持ち帰りはNG。
ラウンジで飲まないといけないのですが、ラウンジは広いのでゆったりとくつろげました。

 

ラウンジで配られる朝食(お弁当)もサービス満点!!

ちなみにこのホテル、朝食はお弁当をもらえます。
他のホテルには無いサービスなので、これもすごく楽しみにしていました!
(しかも添い寝の子にもお子様弁当がもらえる!!)

朝の6時からラウンジで3種類のうち好きなお弁当をもらえるのですが、早く行かないと種類が無くなってしまうそう。
我が家はパパの頑張りにより、長女の希望のカツサンドをGET!
…というか全種類GETできました^^

このお弁当はラウンジまたは部屋に持ち帰って食べることができるので、部屋でのんびり食べました。

私はハンバーグ弁当。
魚ならなお良し…でしたが、しつこくなかったので朝でも美味しく食べられました。

紙パックのお茶も一緒にもらえたので(ジュースやコーヒーも選べる)、かなり満足度が高かったです。
朝はそれほどしっかり食べなくてもいい派なので、ホテルの朝食はこういう軽めのお弁当で充分だな~と思いました^^

 

部屋には憧れの二段ベッド!!

…と色々書いていたら、肝心の部屋が後回しになってしまいました(笑)。

今回このホテルにした最大の決め手は、ずばり『二段ベッド』!!
我が家はマンションで、しかも子ども部屋が無いので、二段ベッドを置くスペースがありません。
(頑張れば作れるのでしょうが、まだいいかな…と^^;)
なので、子どもたちにとって二段ベッドは大きな憧れでした。
私としても「一度でいいから二段ベッドで寝かせてあげたいな~」と思っていたので、今回は二段ベッドがあるホテルで検索したというわけです。

そしたら、このホテルがめでたくヒット!!
宿泊料金もとても安いし、即決めちゃいました^^
二段ベッドがあるホテルって舞浜エリアにはいくつかありますが、普通に部屋よりもちょっと特別の扱いだったりで、お値段が結構するんですよねー。
でもラ・ジェント・ホテル東京ベイは、二段ベッドが置いてあるタイプの部屋が多い!
しかも安い!
今回私たちが泊まったのは『ファミリー&レジャー4』という部屋なのですが、大人2人+子ども1人(+添い寝1人)で17,000円でした。
これでドリンクバーや添い寝の子の朝食が付いているのは、かなりお得だと思います。

子ども用のパジャマも2つ貸してくれたし、アメニティも2人分くださいました!

袋を開けると可愛いスリッパと歯みがきセットが~!
歯みがきセットには、歯ブラシと液体はみがきが入っていました。
歯みがき粉ではなく液体という心遣いも嬉しい~。

そして最大の目的だった二段ベッドはこんな感じ!!

子ども用の二段ベッドというわけではなく、しっかりとした造りです。
80キロまではOKと書いてありました。
なので、大人4人とかのグループ旅行でも全然アリかも!

ただ、下にあるベッドは2つのシングルベッドがくっついているので、男性2人ではちょっと嫌かも…(笑)。

ちなみに私は、次女(4歳)と一緒に二段ベッドの下で寝ました。
狭いかな?と思っていましたがそうでもなく、なかなか快適でしたね~。
「狭いところが落ち着く」というタイプなので、二段ベッドの下は病みつきになってしまいそうな心地よさでした(笑)。

 
そして子どもたちは、もちろん二段ベッドに大喜び!
部屋にいる間はほとんど二段ベッドの上で遊んでいました^^

子どもたちにとっては、ちょっと高級なホテルよりもロケーションが良いホテルよりも、こういうファミリー向けの楽しいところが最高ですよね。
ディズニーリゾートからも近いし、これからはこのホテルをリピートしようかな~と思いました。
(ヒルトンとかの二段ベッドがある部屋にも泊まってみたいけど…!)














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪