沖縄旅行1日目:那覇空港から近い『那覇ビーチサイドホテル』に宿泊!



話は少し遡りますが、去年の12月に沖縄旅行に行ってきました!
なぜ沖縄にしたかというと、特にこれがしたい!という理由はありませんでした^^;
ただ、しばらく飛行機に乗るような旅行をしていなかったし、飛行機に乗ったことがない次女を乗せてあげたいなぁと。
YouTubeなどで見て、飛行機に何気に憧れていたようなので…(笑)。
まずは、その次女の夢を叶えてあげたかったのが理由の一つ。

次に長女。
長女のお友だち、沖縄に旅行したことがある子が結構多いんですよねー。
長女はそのお友だちの話を聞いて、やっぱり何気に沖縄に憧れていたようなんです。
なのでそれも叶えてあげたかったし、それだけ多くのお友だちが行っているということは、沖縄は本当に家族旅行にピッタリな場所なんだと思いました。

また、私自身も離島(久米島)にしか行ったことが無かったので、本土で色々と観光してみたいという気持ちもありました。
本当は夏が良いんでしょうけどね~。
でも泳ぐことが目的ではないので、旅費が安い今が狙い目かな!と思い、ほぼ衝動的に旅行会社の格安ツアーを申し込んでしまいました^^

やっぱり旅行は格安ツアー、格安パックに限りますね!
パックによってはマイルも貯まるし、お得なサービスが受けられるし(クーポンとか)。


さて、そんなわけで沖縄旅行に行ってきた我が家。
日程的には2泊3日かな…と思っていたのですが、どうせなら3泊して中2日は丸々遊びたかったので、夜18時の便で那覇に向かいました!

長女はその日は学校で、下校後に急いで空港に向かった感じだったので、ちょっと疲れさせてしまいましたが^^;
でもフライト時間も3時間ぐらいあったし、それなりに休めたようです。

長女は赤ちゃんの時に何度か飛行機に乗ったことがあるのですが、物心ついてからは初めてなので、ちょっと不安だったようですが。
でも飛行が安定してからはリラックスして、機内の音楽を楽しんだり、機内サービスのドリンクやおもちゃに喜んでいました^^

そして、飛行機が初めての次女。
憧れていただけあって、飛行機が動き出す前からハイテンション!
騒いだわけではないので周りに迷惑はかけていないと思いますが…^^;
離陸も着陸も大喜びで、初めてのフライトは難なく終わりました。
食事やお菓子のサービスが無かったのが、どうやら不服だったようですが…(笑)。
次はそういう飛行機に乗りたい!と言っているので、がんばってお金を貯めたいと思います^^;


さて、そんなこんなで那覇空港に到着したのが21時半頃。
レンタカーを頼んでいたので、そのお迎えバスが空港に来てくださっていました。
そのバスでレンタカー店に行き、手続きを。

私たちは『ルフト・トラベルレンタカー』というところでお願いしたのですが、安かったし、ガソリンの満タン返しも不要だったし、空港にも近いしで便利でした。
3泊4日でオプションを付けて(チャイルドシートとか)、約15,000円ぐらいだったような。
ガソリン代が発生しないのも嬉しい!

手続きをするところとは別に待合所があったのですが、そこにはクレーンゲームや、観光スポットのパンフレットやクーポンがたくさん。
子どもたちはそれを見て、早くも盛り上がっていました^^


さて、そのレンタカーで向かったのは、1泊目に宿泊した『那覇ビーチサイドホテル』。

那覇空港から車で約10分という立地なので、学校帰りで疲れている長女のことを考えてもベストなホテルでした。

部屋も可もなく不可もなく…といったところ。
長女は小学生なので、海側のトリプルルーム。
着いた時は暗くてわからなかったけれど、結構海が近い!
翌朝ちょっと散歩してみたのですが、なかなか良い眺め^^

こんな景色の中を散歩できるのは、この上ない幸せ!!
沖縄の方が本当~に羨ましいです^^
ホテルの窓からも綺麗な海が見えました。

宿泊料も安いし、また利用してもいいかな~と思えるホテルです。

ただ…周りにコンビニが無いので、夕食に困りました^^;
仕方なくホテルのフロントでカップラーメンを購入…。
飛行機の中で食べるか、どこかで買ってからホテルに行けば良かったと後悔。


でも朝食バイキングはなかなか良かったです!!
ビジネスっぽい雰囲気のホテルなので、朝食はそれほど期待していませんでした。
朝食会場もフロント前にあるカフェスペースのようなところだし。

なので、パンとちょっとしたおかず程度かな~と思っていたのですが、これが意外にも(失礼)充実していました!
何が良かったかって、沖縄料理があったこと!!
これに尽きます。

ジューシー
沖縄そば
クーブイリチー(上)


どれも美味しかったです!
この他にも色々ありましたが、私はこれぐらいに。

今回の旅行ではそれほど沖縄料理を食べられなかったのですが、昆布大好きなのでクーブイリチーをたくさん食べることができて満足^^
この朝食がその一発目!
朝食といい、海辺の散歩といい、2日目のスタートも上々でした^^



この後、琉球村と美ら海水族館に行きました~!
そのことはまた改めてUPしたいと思います^^














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。