沖縄旅行3日目:天気がイマイチでも『備瀬の浜』の美しさに癒された!



3泊4日の沖縄旅行もいよいよ3日目。
4日目は早い時間の飛行機だったので、フルで遊べるのは2日目と3日目のみ。

2日目は琉球村~美ら海水族館と、かなり充実した1日を過ごすことができました!
ジンベエザメは噂どおりの大迫力~!!
沖縄旅行2日目:いよいよ最大の目的地『美ら海水族館』!!

3日目も負けじと充実させなければ!!と、朝から気合いが入りまくりでした(笑)。

朝の散歩(海洋博公園)ですでに子どもたちは満足ぎみでしたが^^
沖縄旅行3日目:センチュリオンホテルと海洋博公園への朝散歩!


ホテルをチェックアウトした後、名護にある『ナゴパイナップルパーク』と『OKINAWAフルーツらんど』に行く予定でした。
そして早めに宿泊先のザ・ビーチタワー沖縄に向かい、夜はアメリカンビレッジを満喫しようかと^^

でもせっかく沖縄に来たのだから、海でも少し遊びたい!!
なので、チェックアウト後にまず、道の駅許田の観光案内所で教えていただいた『備瀬の浜』に向かいました!

沖縄旅行2日目:全国道の駅ランキング1位にも輝いた『道の駅許田』で休憩!


宿泊していたホテル『センチュリオンホテルリゾートヴィンテージ沖縄美ら海』を出て車を走らせること5分程度で、目的地の『備瀬の浜』に着きました!
水の色が他のビーチとは違うほど美しい、エメラルドグリーンだと聞いて、その期待は高まるばかり。
でも残念ながら、この日は曇りでした…。

そのため、エメラルドグリーン色の海は見れなかったのですが、それでもとーっても綺麗でした!!


子どもたちは海で遊べて嬉しそうでした。
天気が悪かったので水は少し冷たかったけど、それでも冬とは思えないほどの水温。
浜辺も関東の海とは違って綺麗だし、砂が苦手な子どもたちも裸足になって砂遊びを楽しんでいました。
綺麗な貝やサンゴもたくさん拾えたし!

近くで見る水鳥にもビックリ^^


そして、貝拾いをしている時に「面白い貝を見つけた~」と5歳の次女が。
そのとたん、突然その貝が動き出し!!

なんと小さいヤドカリでした~。


こんなに可愛いヤドカリですが、次女はヤドカリという生物すら知らなかったので、軽くパニック(笑)。

でも、普段は経験できないことなのでラッキーでした。
これだけでも、わざわざ沖縄まで行った甲斐があるってものです^^

この後の予定が詰まっていたので、備瀬の浜には1時間も居られなかったのですが、それでも心に残る貴重な時間となりました^^

海水浴もできるようなので、今度はシーズンに行きたいな~。


そして、この備瀬の浜の近くには、有名な観光スポット『フクギ並木』が。
2万本ものフクギの木が、なんとも神秘的だそうで…。
今回は残念ながら行かれなかったので、次は必ず行きたいと思っています!!

結構なパワースポットらしいです。
備瀬のフクギ並木|沖縄情報IMA














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪