沖縄旅行3日目:パイナップル号が楽しかった『ナゴパイナップルパーク』!



備瀬の浜で癒されて、すっかり沖縄の楽しさに目覚めてしまった子どもたち。
この辺りから「沖縄に住みたい」「ずっと沖縄にいたい」と頻繁に言うようになりました(笑)。
できるなら私もそうしたい…。

沖縄旅行3日目:天気がイマイチでも『備瀬の浜』の美しさに癒された!


備瀬の浜を出て、次に向かったのは『ナゴパイナップルパーク』!
名前の通り、パイナップルのテーマパークです。
パイナップルを始めとした植物を観たり、パイナップルについて学ぶことができたり、スイーツを食べられたりと、パイナップル好きにはたまらない!!

沖縄旅行の直前までノーチェックだったのですが、旅行会社からいただいたクーポンの中に入場券とお土産の引換券があったので、行ってみることに。
琉球村と同じパターンです。
琉球村が楽しすぎたので、パイナップルパークも期待できそう~!!

沖縄旅行2日目:まったくノーチェックだった『琉球村』で沖縄気分が高まる!


でも我が家の次女、あまりパイナップルが好きではない…と言いますかアレルギーぎみなのか、パイナップルを食べると口の周りが少しかゆくなってしまいます。
なので若干テンションが下がるんじゃないか?と心配していたのですが、ガイドブックでパイナップルパークを見てみたら、なんとも楽しそうなものが!!

『パイナップル号』というカートに乗って園内を回れるとのこと。
そのパイナップル号を見た瞬間から、乗りたくてたまらなくなってしまったようです^^

楽しむ|ナゴパイナップルパーク

パイナップル号は有料なので、ケチな私はギリギリまで乗せるかどうか渋りましたが…(笑)。
でも結果ちゃんと乗り、良い思い出ができて嬉しく思います(笑)。
そのことはまた後ほど~。


さて、そのナゴパイナップルパークに到着!
へんぴな場所にあると思っていたのに、普通に街中にあると言いますか、道路沿いにあって軽くびっくりしました。
でも裏側には広いパイナップル畑が!

このパイナップルパーク、駐車場からパークの入り口まで『パイナップルトレイン』という汽車(車)で送ってくれるのですが、その時にパイナップル畑をぐるっと回ってくれます。
この時点でアトラクションに乗った気分!
ここで私は「これに乗ればパイナップル号(カート)は乗らなくていいんじゃない?」と思ってしまったわけです(笑)。
入り口に着くまでに充分楽しめましたからね~。
ちょっと怖かったけど。


パイナップルパークの入り口に到着したら、まずは受付へ。
旅行会社からもらった入場券を出して、入場の受付をしてもらいました。

パイナップル号(カートの方ね)の入場口もありました。
パイナップル号に乗って園内に回る場合は、ここからの入場になるようです。

…が、まずは徒歩で園内を回りたかったので(乗るかわからなかったし)、普通に入場。
でもそれが大正解でした!
至るところにフォトスポットがあったので、写真を撮りまくりました!
植物だけではなくシーサーもたくさんいたし、「パイナップルパークに来た!」と一目でわかるような写真がたくさん撮れました^^


園内を散策して歩き疲れた頃、パイナップル号に遭遇するたびに(ルートは違うけど目に入ってきます笑)、やっぱり乗りたがる子どもたち。
乗っている家族を見ると楽しそうだし、やっぱり乗ろう!と、入り口まで引き返しました。

さて、そのパイナップル号。
カートなのでちょっと心配でしたが、完全に自動運転とのこと。
子どもでも安心して乗れるということなので、長女が運転席に^^


本当に運転しているようでサマになっています。

一番乗りたがっていた次女は後ろの席でしたが、それでも充分に楽しかったよう。

そしてこのパイナップル号、カメラが3ヶ所ぐらいあり、そこで記念撮影をしてくれます。
で、降りた後にその写真を見て、買うか買わないか決める…という。
ディズニーシーのスプラッシュマウンテンみたいな感じです。

美ら海水族館の記念撮影でも思いましたが、こういう写真ってなぜかみんな良く写るんですよね~。
美ら海水族館に続き、つい買ってしまいました^^;
やっぱり1,000円ぐらいだったかな(うろ覚えですみません^^;)。
予定外の出費ですが、記念に残ったので良かったです!!

しかもパイナップルパークの記念写真は後日ダウンロードすることができました^^
これは嬉しい。


パイナップル号を満喫し、最後はお土産屋さんエリアに。
パイナップルパークなだけに、パイナップルを使ったお菓子やお酒、化粧品などが多かったですが、一般的な沖縄土産も揃っていました。
見て回るだけでなかなか楽しかったです。
試食もたくさんあったし!

ここで何かお土産を買おうかとも思ったのですが、この後まだ行くところもあったので我慢。

入園する時に、旅行会社でもらったお土産引換券で『パイン炭せっけん』をいただいたし!!
しかも3個入り。


この石鹸、しっとりするし、本当に汚れが落ちる!
沖縄から帰ってきてからというもの、これで洗顔しています。
1ヶ月以上経ちましたが、まだ1個目が充分残っているので、当分は沖縄を思い出しながら洗顔できそうです^^

無くなったら買いに行きたいけど、行けるかな…(笑)。


さて、そんなわけで期待どおりに楽しめたパイナップルパーク。
またパイナップルトレインで駐車場に送ってもらい(帰りはあっさりしたものでした笑)、後にしました。

次に行ったのは、すぐ隣にある『OKINAWAフルーツらんど』。
同じようなテーマパークが近くにあって大丈夫なのか?客の取り合いにならないのか?なんて下世話なことを考えてしまいましたが(笑)、まったく違う楽しさがあり、上手に共存してるな~なんて感心してしまいました。

そのフルーツらんどでの最大の目的は…ブルーシールとのコラボスイーツ!!
これがなかなかの大迫力でした(笑)。

また次回に書きたいと思います^^














follow us in feedly

ブログ村ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログへ



◆メッセージはプロフィールページのフォームからお願いします♪


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。